【鶏肉の85】迷子の迷子の鶏肉さん

普通の釣り竿でこんな事が
普通の釣り竿で行動力も使わず2匹(2枠)釣れる事ってあるんですね


















おはようございます
舌を思いっきり噛んでズタボロになってるのを忘れて
普通にリステリンでお口クチュクチュしてしまい
刺激で残機を1つ減らしてしまったともっぱら噂の鶏番長です
歯にフッ酸に次ぐダメージなんじゃないか?ってくらい痛かった




ギルドミッション

最近ScVでは精力的にギルドミッションへ取り組んでおります
みんなで協力して何かを得るのはとてもステキな事ですな
ギルドミッションとは…
正式な名前は”ギルドミッション”であるにも関わらず
MH4の影響でどうしてもギルドクエスト、略して”ギルクエ”と呼称してしまう
とってもややこしいクエストの事です


このギルクエ、長所とも短所とも言えるのですが
ある程度までは絞れるとは言え基本狩り場はランダムで決まります
そのランダム性のおかげで色んな所で狩りができ、
土地勘や称号が集まるわけですね
最近レベル上げと言えば!っと言う
自分のお気に入りの場所が出来てしまってるので
ずっとそこでしか狩りをしなかったんですよねぇ
それだとどうしても飽きるわ眠くなるわ
寝落ちするわ経験の水晶砕け散って悔しさで
私の奥歯もギリギリバリーンと砕け散って踏んだり蹴ったりさ!
MAPを埋める作業は大好きなので場所は知っていましたが
そこで狩りをしようと言う発想は皆無なので狩り場がどうなってるかは全然わかりません


そんな訳でティティウムと言うところに行きました

ここがティティウムの入口…?

ていうかぶっちゃけると行ったというより行こうと試みました

何度も何度も教えて貰ってるんですが全然たどり着かないです
キリュウさんに「枯れた木が目印」と教わったのですが、
その枯れた木を見てなお迷うプロ迷子市民と言う為体ぶり
なんとか狩り場に入ったと思ったら今度は
「あれ?ここの探索拠点管理人って移動します?」
とかナメ腐った質問を素でぶちかましてしまうレベル
狩り場の中ですら迷っているとキリュウさんが素晴らしいヒントをくれました

キリュウさん「俺は普段、奥の方で狩りしてますよー」









私「・・・・・・・おく・・・?」

もう奥がわからないなにもわからない えっ なに?おく??
どうやら奥…?の方が良い狩り場だそうなので奥に向かうと…










大砂漠に出た

私「あれ…奥に行ったら砂漠に出たんですけど・・・?」

キ「え?いやどっち向かったんですかwww」

私「あぁ・・・っと、川下の方ですね」

キ「かわしもwwwww」



砂粒バザールから東に向かってティティウムまで来たのに
「奥に行く」と聞いて迷わず西へ歩を進めていました
ちょっと考えればわかるのに…
てか「どっちに向かったか」の質問に対して
川上か川下かで答えるってどう考えても新しすぎる

最終的に私のティティウムの知識は
・拠点管理人は動いていない
・東が奥
・川上が奥
・L字のような形になってる
・滝は激アツ!

こんな感じ
でも不思議な事に拠点管理人はいたりいなかったりします
たぶん、私のデータはエクストリームモードで
皆はイージーモードでやってるんでしょうね






別の日にギルクエをやってると今度は三日月神殿の敵を倒せと言われました
当然私は三日月とかMAPは出していても狩り場としては認識していません
しかしそこは流石番長、普段のTSの会話をしっかり聞いておりました

・ドーナツと呼ばれるエリアがあるらしい
・T字と呼ばれるエリアがあるらしい







十分です

この二つの情報があれば三日月なんてもう踏破したも同然なのです
まず、キリュウさんに三日月の場所を詳しく聞きます
なぜ踏破したも同然の三日月の場所を教わる必要があったのか?
理由は簡単です




ティティウムについてしまったからです


私「何かわかりやすい目印ありませんか?」

キ「ん~、枯れた木が見えてきたら行き過ぎですねぇ」




…うわ、枯れ木わんさかあるわ


キ「丸い遺跡?オブジェクトが見えたらそこが三日月ですよー」

これが…三日月?

私「これですか?」

キ「う~ん、これ…なんだろう?」













じゃあ、これが三日月?

私「あー!わかったこれだ!絶対これ!」

キ「番長さんどこいるんですか?ww」

ディエナさん「(笑)」








バレンシアちくしょぉーーい!!!


ディ「番長さんPT組んでいきましょうか(笑)」



女神かッ!!!


そんな訳でPTを組んで連れて行ってもらいました
途中3回くらいディエナさんに「番長さんどこ行きました?」と
聞かれる事がありましたが私には何の事かよくわからんのです







ついに三日月で狩り開始!

そしてついに三日月で狩り開始!
ホニャさんも加え三人PTで狩ります!
三人PTのはずなのに私の周りにはあまり味方がいませんでした
こればっかりは完全に謎です
三日月にだけあるデバフ的な効果なのかはたまた風土病的な物なのか?
とにかく仲間が散り散りになる効果があるようでした
攻略の糸口になるかどうかはわからないですが
ひとつだけヒントがあるとするならば
狩りが終わった後にホニャさんが
「番長さんドーナツ食べたあと急に逆に行く(笑)」
などと意味不明な供述を繰り返しており動機は未だ不明
ScVでは精神鑑定も含め動機の解明にあたる方針です
今は状態が落ち着いているとのことです
あ、ちなみにT字と呼ばれている場所は
4か所くらいありました



お わ り




 
黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ

応援するならどっちか押せ!
超応援するならどっちも押せ!


狩り終了後の帰り道にて…
確かに丸い

確かに丸い(でかい)


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する