【鶏肉の58】続・ハンティングに行こう!

御御足ミオさん
御御足ミオさん一心不乱に肉を剥ぐ





















おはようございます
最近薬のせいか22時には就寝、早朝4時に起床と言うサイクルで
安定してしまったともっぱら噂の老人鶏番長です
この健康的なサイクルは正直私の身体には合わないらしく
すこぶる調子が悪いです












さぁ今回も前回に引き続きDesert farmersのミオさんと海に出ますよ!!


謝罪の言葉
 前回私の海愛が抑えきれず興奮してしまい
 時間経過とともに陽が陰り、夜になり、月が出ただけと言う
 自然の摂理を曲解し、ラブリーだのロマンティックだのプラスティックだのと
 事実無根の記事を書いてしまった事を謹んでお詫び申し上げます
 今後このような事が無いよう十分に留意致しますので
 なにとぞご理解とご了承をてへぺろぉーい☆(・ω<)











朝です
捕鯨船の朝は早い



捕鯨船の朝は早い

そしてこの濃霧よ

小クジラ(ムントンクジラ)を探す難易度が一気に跳ね上がり
エクストリームモードに突入します
夜は夜で視界が悪く難易度ナイトメアモードだったのですが
ミオさんの夜通し続く余念のない布教活動のおかげでなんとか切り抜ける事ができました
(ちなみに1巻が無く、11だか12巻くらいしか無かったのでまだ買えてません)






と、その時遠景に何か妙なものが見えました
なんとなく、こう、、、潮吹きのような…
でもアナウンス流れてないしなぁまさかなぁっと
疑心暗鬼で近づいてみます

これはもしやオオクジラぱいせん?

これ確定じゃね!?
いやぁミオさん持っていらっしゃる!
なんて強い引きなんだ!!
その時の興奮がこちら!



途中の仏教的なやつwwww

アナンダwwwwwww

私も久々のオオクジラにテンションがあがります
でも途中のアナンダで何度SSを見直しても吹いてしまうww







力強いねぇ

いやぁ、いつ見ても力強いねぇ




ちなみに私の船は出来る限り速度を出すようにしています
船首も10ですしマストもサントマンジから貰えるやつです
最近、余り早すぎるとクジラを追い越して不便と言う意見も
チラホラ耳にするのですがラグだのトラブルだので
距離が開く事はどうしてもあるので
出来るだけ早く寄せて速度はこっちで調整するのが私イズム




早速、
F1チームのピットクルーかって速さで射程圏内にまで寄せます
流石はScV一 海を愛する漢と誉れ高い番長さんです


が、未だにアナウンスは流れない
まだ存在しない事になってるこのオオクジラの亡霊を
結構長い間追っているのですが…流れない
イヤな予感がよぎります
過去、暴走鯨に何度も苦汁をなめさせられました(特にこれがヒドかった
ミオさんも確実に射撃をしているのに手応えが無いと訴えています
うん、これは…
以前にもあったのですが、
もしかしてオオクジラって急に無からポンと生まれる訳でなく
どこからか泳いで来て発生ポイントにスタンバって
そこで初めて「クジラが現れましたー」なのかもしれない、と予想。
例えるなら、
今このクジラさんは舞台入り直前の役者で
そんな演者を捕まえて花束とか差し入れを渡そうとしてる状態であって
これはこれでありがたいが四分六で迷惑に軍配があがります
要するに今このオオクジラさんは苦笑いをしています







ほんとカモメはレアじゃない

仕方がないので諦め当初の予定通り
コクジラを狩り尽そうと言う事でコクジラの探索を進めます
しかしほんとにカモメよく見るなー









貿易船でかいなぁ

貿易船に転覆させられかけたりもしました(転覆しない)
しかし貿易船でかいなぁ
これガレオン船のリーク画像よりでかいですよね?
もうガレオン船はギルドで所有なのは我慢するから
この貿易船を私にだけ個人で持たせてくれないかな








長い船旅お疲れ様でした

ほぼ全海域を廻って捕鯨団は陸に上がりました
イメージしていたコクジラは全部発見できたし(最初の1頭だけ死体)
だいぶ剥ぎ剥ぎもできて二人のプレイヤースキルも確実に上がりました
夕方と夜景の綺麗な画も見れてオオクジラも討伐には至らなかったが拝顔の栄に浴した
個人的にはいい船旅が出来たかと思います

またこういうマッタリした時間を過ごしたいと思う番長なのでした~








お わ り




 
黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ

応援するならどっちか押せ!
超応援するならどっちも押せ!

『リバースゼログラビティ・ミニ』にしたらよかったと見直して思った(どうでもいい)


スポンサーサイト

コメント

No title

まさか2回に渡って書いて頂けるとか感激です><
ていうか、私のコメントのせいで謝罪文まで出させてしまいすみませんwwww
まだ聖☆おにいさん読めてないんですねー残念ですw ほら、ネカフェとか購入ならアマゾンという手もありますし(布教がしつこいw)

そうそう、メインLSは釣りレベル低いのでカモメが見えなかったんですよ。少しレベル上げとこうかな? また是非是非行きましょうねー^^

2016/08/03 (Wed) 20:53 | ミオ #- | URL | 編集
>>ミオさん

いや謝罪文つけといてよかった!
ミオさんの名誉と尊厳をなんとか侵すことなく守護る事ができました!
ネカフェも最近行ってないので足を運んでもいいんですが
私の場合ネカフェだと頭に入らないんですよねwwすぐ抜け落ちるんですよww
だからしっかり興味がある物はちゃんと買って読みたい!
近いうちに大きい本屋さんに行ってみます

あぁやっぱりカモメは見え方が違うんですねぇ
でも…正直あんまりたいした事はなかったですよww
カモメの為だけに時間割く必要はなさそうですww

2016/08/03 (Wed) 22:33 | 鶏☆番長 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する