【鶏肉の57】ハンティングに行こう!

おさかなフェア
おさかなウェアのフェア






























おはようございます
風来のシレンで言うところのジェノサイドの巻物を持っていたら
間違いなくセミに投げつけるだろうともっぱら噂の鶏番長です
なんなの?なんなのあいつら
ミンミンジワジワツクツツクツクツクツクtkああぁぁー!!!!!!
うっせぇ!!!夏嫌いなんだよ!!!!ずっと土中で暮らせよ!!!

あ、ヒグラシさんキミはいいですよ最高です










もう月曜だと言うのにいまさら公式の話

黒い砂漠、完全夏仕様ですね
と言うか海仕様ですね!
なんか海のグラフィックも変わったっぽいし
おさかなウェアは叩き売りにしてるしこれはいよいよあれですか?
ガレオン船ですか!!!!
たまりませんなぁガレオン船あいしてるよぉガレオン船
しかし残念なことにガレオン船はギルドで管理するものだそうです
出来れば個人で所有したかった!!
しかしScVには私と同じくガレオン船にロマンを感じる紅茶さんがいます
紅茶さんの背中をガンガン押してそれとなぁくギルド全体が
ガレオン船…なんか、いいね?って空気にしてもらって
シレッと恩恵にだけあずかろう



まぁそんな訳で今海が熱い訳なんですよじゃあ行こうじゃないか!!
はい!と言うことでDesert farmersミオさんをお誘いして海に出ました!
題して!!











ムントンクジラ狩猟ツアー

プ レ イ ボ ー ル !



ミオさんのブログはココと違ってもうあれですからね
老舗の域ですからね、長い間ちゃんと更新されてるブログです
そんな方と一緒に海に出れるとかね、最高じゃないですか!
海最高ゥ!!


そんな感じでミオさん(LS)とチキン番長(農奴)の海の旅が始まりました
手前味噌ではありますが実は私
ムントンクジラ(以下:コクジラ)のポイントはしっかり押さえております
そうそれは忘れもしない夏だか秋だか、まぁ、
昨年のどこかで吐血する勢いで体調が悪かった時、
私の傍にずっといてくれたのがチキン番長とコクジラでした
いつ座ってられなくなるかわからないのでとてもじゃないけど狩りが出来ない
でも船の上だけは誰にも侵されることのない聖域だった
そして初めて出会うコクジラ
私はありがとう、ありがとうと涙しながらハンドキャノンを構えたのです

あの経験が生きた!!
今!この日の為に顔中の穴と言う穴から出血をする日々を送ったのだ!!
さぁ出発だ!!!

ベリア湾を出るとすぐ最初のコクジラが見えてきます
人生の大半を海にささげたチキン番長の眼は
すでに遠くを揺蕩うコクジラの姿をとらえています
そのコクジラと言うにはあまりに大きくそして力強い躰はまるで、
まるで、、、ドブ底の糸ミミズのような、揺蕩うっておかしくない?





まさかの死体スタート

うそやろ?










いや今日日コクジラなんか狩ってる奴おるか?
オオクジラですらずっと放置されて暇を持て余しておられるんやぞ?
ch移動するべきか?まだ早い?
たまたまコイツだけ狩られたのかもしれない…
そんな事を考えていました
企画倒れだけはほんと勘弁してほしいです





始めてみたカモメ

移動した先のchでコクジラが健在な保障も無いのでこのまま続行を決断
次のコクジラポイントへ向けて少し船を進めるとカモメを発見
何気に私はこれが初カモメ
このカモメはどうやら魚群をお知らせしてくれるらしく
かなりの高確率で金枠の魚が釣れ
シーラカンスが同時に3匹釣れたりもするらしい
んでこのカモメは釣りレベルがある程度無いと見えない
なかなか興味深い仕様ですが残念ながら釣り竿を持ってきてなかったので断念
くやしいのうくやしいのう、と思いましたがこのカモメ
ちょっと船を出すとアホほど見つかります
言うほどレアなものでもないみたいです




カモメをスルー後、ついに第2のポイントへ到着!
コクジラはご存命!繰り返すコクジラはご存命!!!
早速戦闘配備につきます
私は基本操舵でミオさんが船首で射撃
PTを組んでいても1撃でも攻撃をしないと
HPゲージが見えないのはカルクと一緒なので
状況がわからずちょっぴりハラハラします



クジラの動きを読み切れない

エフェクト的にたぶん当たってるんだろうなとみていると
急にコクジラが接近してきて船首を乗り越えて行きました
そこにはもうミオさんの姿はありませんでした…
丸呑みにされたかの如く攫われていきました











慣れてきた

最初の方はコクジラへの寄せ方や方向転換の感覚を思い出せておらず、
ミオさんも不慣れな海での作業でてんやわんやしてましたが
すぐに慣れていきコクジラ討伐の時間がドンドン短くなっていきます
気が付くと漫画の話で盛り上がりキャッキャしながら狩れるレベルになってました
冨樫最高







ロマンティック航海

右回りのコクジラを全滅させたくらいには陽も陰り
恋の予感がキュンキュンするサンセットオーシャンになってました









アダルティ航海

そしてセクシー全開ムーンライトオーシャン




ブログの方もいつのまにやら
読みやすいブログや見応えのあるブログを心がけるより
ただただ黒い砂漠の海愛だけがにじみ出るSS貼っただけブログになってます
海はいかんね、私の心を鷲掴みにしてしまう







つ づ く




 
黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ

応援するならどっちか押せ!
超応援するならどっちも押せ!
スポンサーサイト

コメント

夏真っ盛りですね~

お邪魔致します~(/・ω・)/
海最高ですね~私は狩猟熟練低いですが
子クジラは釣り場に行くついでにやってしまう事もありますねえ。

大クジラは実装初めに一度だけ前のギルメンさんに
連れてってもらいましたが、どこをどうしたものか・・・
他のPTさんの船とぶつかった際に私だけ海に投げ出され
溺死するまで船底でひこずられて以来行ってまてん(ノ)’ω`(ヾ)

2016/08/01 (Mon) 16:01 | ユフィミア #t50BOgd. | URL | 編集
ありがとですー

ブログアップ楽しみにしてましたー^^
いや、私だと絵日記レベルなので、番長さんならきっと詳細を書いてくれるだろうとww
ホント、楽しかったですねーあっコクジラに身体持ってかれた時は、プチパニックでSSすら撮れませんでしたw
引きが妙にムーディーなんですけど、そんな場面ありましたっけwwww(ネタ潰しスミマセンww)
続きがあるのかな? また楽しみに待ってます~w

2016/08/01 (Mon) 22:14 | ミオ #- | URL | 編集
>>ユフィミアさん

いらっしゃいませー('ω')ノ
いやほんと海最高ですよぉ
プカプカ船を浮かべてるだけでも最高です

オオクジラ実装した辺りは船の挙動と言うか辺り判定と言うか
確かにおかしい事多かった気がします
何かおかしなことがあったら即脱出ね!ってよく言ってましたww
恐らくですが今はだいぶ安定していると思います
しかし「溺死するまで船底で引きずられる」って
なかなかインパクトのある文字面ですね…怖い…

2016/08/03 (Wed) 09:13 | 鶏☆番長 #- | URL | 編集
>>ミオさん

やっと記事に出来ましたww
なんやかんや忙しい日々を送っておりますww
すごく楽しかったです!チャットも盛り上がりましたwww
引きのムーディーさは私の脳内補完なので大丈夫です!(何が?
ちゃんと自分の中で完結できる妄想癖なので無害です!

2016/08/03 (Wed) 09:15 | 鶏☆番長 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する