カルクハンター

タリフ村の民家1

























タリフ村の民家2






こんにちは お久しぶりです
黒い砂漠が楽しすぎてなかなかブログが書けないともっぱら噂の鶏番長です
あと今月は how to train your dragon を3日に2回は観ています時間が足りない





早速ですが、スクリーンショット(以下:SS)が山ほど溜まって来ました
メインキャラのどすこいチキンさんはすっかり狩り豚になったので
基本同じ場所で同じモンスを乱獲してるだけなので
更新が遅れても影響は少なくなりました、これは不幸中の幸いです
まぁそんな訳で別キャラでちょいちょいやってる事を更新
かなり前の事になりますが…
これはクジラ的な物なのか?
こんな感じの記事を書きました(以前の記事へGO

結局カルクってなんぞ?きっとクジラ的な物でしょ?
と言う状態が続いてたんですがいつの間にやら気にしなくなってました
そんなある日、黒い砂漠にインするとミドさんがScVチャットで
「番長さんカルク出てるよ来るだけおいでよ」と声をかけてくれました



これチャンス来たでー!!!!!!
実は私は狩猟が大好きです
これまた過去の日記になりますがそれこそクジラが実装される前から
ベリアの魚が新鮮だ キッ!の人とハイデル西のオッサンから
毎日毎日コツコツと狩猟クエをもらって意味も無く狩猟レベルを上げてたくらいです!
しかし生まれついての臆病な性格のせいでカルクはずっと未参加でした
いつだってなんだってきっかけは周りの人間と言うチキンっぷりの私には
またとないチャンスですすぐにPTを貰いサイクロプスの丘へ向かいます









ハンドキャノンも持たずに









向かってる間、あれこれと妄想に胸を膨らませます
クジラは船に乗りながら追いかけまわすんだから
カルクは馬に乗って追いかけまわすんだろうなぁ…
カルクって語感的に恐らくこんな感じ↓だろうなぁ…
これはエルク

そんな妄想をしながら駄馬でタラタラ向かっていたら
ミドさん「あぁカルク死んじゃったww」
はい わろた


でもまだチャンスはあるらしくミドさんが頑張ってくれていたので
ある程度近づいていないとダメだとは思うけど
PT組んでる私は剥ぎ取り権がある可能性が残ってるそうです
うおーいそげー駄馬ー!

剥ぎ取り間に合わず

はい間に合わずー!いつもこうだよー!

ていうかカルクやべぇだろこれデーモン的なフォルムやんけ!!
ちょっと元気の良い鹿じゃなかったのかよ!!!!
こんな感じでカルクとのファーストコンタクトは終わっちゃいました…
私がこれでもかってくらいションボリ&物欲しそうな顔
カルクの躯を見つめていたんでしょうね!
もちろん合間に(/ω・\)チラッチラッと何か言いたげにギルメンの顔にも視線を送ってます!
あざといさすが番長あざとい
ディエナさん「今度はS2ハスラにわきましたよー」
うおおーー!!!!そっこーCCだ!!!!
確かどすこいチキンさんがタリフ村にいたはずだ!!!
いそぐぜー!!!走れ駄馬ー!!!!!
そんな感じで駆け出しました











ハンドキャノンも持たずに







よっしゃ生きてる!
今回は間に合いました
タイミングも良かったらしくScVのみんなも参加します
私はここで初めてハンドキャノンを持ってない事に気が付きます

あからさまにポンコツなチキン
ちょいとした事情から射撃は行っていないはずなのに
明らかに討伐隊から離れて孤立しています
討伐隊が鰯のベイトボールだったら私は余裕で捕食されていた事でしょう





だいぶ追いかけた

エルクはかなり弱ってきました
しかし私にはそれがわかりません
ハンドキャノンを持たないポンコツは1度も攻撃できないので
HPゲージがそもそも見えないのですこれにはカルクも苦笑い
そのあいだ、私は少しだけ距離を詰めました

いやけどこれかなり難しいですよ?
鯨の場合は船出したら操舵だけに集中できるし
乗せてもらった場合は射撃だけに集中できるんですよ
カルクは両方やる

でも一生懸命自分がかっこよく見える画を探しては
SSを撮りまくってる私はかなり高レベルのクズです

と、その時
ハスラ崖に「ギャースw」と言う断末魔の叫びが響きました
正直な話、響いてないですが響いたような気がしました
ごめんウソついた響いたような気もしませんでした
「プァワフォォーン」ってファンファーレが聞こえました
そう、カルクが生きる事を諦めたのです



カクル!初めての剥ぎ取り!
ここで番長 我先に死体へと駆け寄ります
ハンドキャノンは忘れても屠殺ナイフは忘れません
狩猟中に尻尾の剥ぎ取りをするキッズの如く採取します
アタリは出なかったみたいですがとてもいい経験をさせてもらいました



ハンドキャノン持ってるよ
何度も言ってますが狩猟は大好きなんです
レベリングだけが苦手なのです
この日を境に度胸がついた私は取り憑かれたようにカルク狩猟に参加します
そこでいろんな人と出会ったりレアドロップが出たり出なかったり
多くの経験をしますが、




なんか眠くなってきた強引に〆たろ
それはまた別のお話し














お わ り




 
黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ

応援するならどっちか押せ!
超応援するならどっちも押せ!


スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんはー狩猟お好きなんですねー。
私もやってみたいと思いつつ、何と1年プレイしても『初心者レペル1』ですよww
何で蜂蜜採るのに経験値くれないんですかねー。
カルクどころか、クジラもまだ未経験です^^;

2016/07/18 (Mon) 20:05 | ミオ #- | URL | 編集
>>ミオさん

こんばんはー
狩猟楽しいですよ('ω')ノ
ミオさんは生活系ならなんでもやってるぜ!
ってイメージあったので意外ですww
個人的にはクジラよりカルクの方が参加し易い気がしますね
時間も短いし事故死が少ないです

2016/07/20 (Wed) 02:15 | 鶏☆番長 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する