メディアの洗礼

カルドセプト
黒いカルド砂漠セプト










こんにちは
黒い砂漠かと思ったら急にカルドセプトが始まって
困惑を隠しきれないともっぱら噂の鶏番長です
カルドセプト的なゲームも大好物です






はいそんな訳で
どすこいチキンがついにメディア地方に突入です!
どすこいにとってハイデルの東は完全に未知の世界です
かく言う中の人である私にとってもかなり過去の事でしてほとんど記憶に無く
よしんばあってもアップデートなどですっかり別世界になってるでしょう
気を引き締めて行かないとあっと言うまに死んでしまいます




いざメディアへ!

ただまぁ死んで困る事の無い装備とレベルなので緊張は思いの他してません
早くデスペナでビクビクンするくらいのレベルになりたいな





ハイデルを東に出てすぐ、道のど真ん中に
ゲイリー・ウェストンとか言うおっさんがいました
このおっさんは引率系の繰り返しクエストを持っていました
ピンと来たでござるよ拙者ピンと来たでござる
このクエは恐らく観光クエストです
異常なまでにクエストのある黒い砂漠では
メインの町以外の田舎の住人もクエストをしこたましたためて
プレイヤーが来るのを今か今かと手ぐすね引いて待ちかまえています
しかしそういうマイナーな拠点でのクエストはどうしても気づいてもらえない
なので大きな町などの住人が「近くのOO農場のOOさん手伝ったってぇ」
と言う感じでお友達紹介をしてくれるのです
そしてOO農場のOOさんは一通りクエストを終わらせると△△さんを紹介してくれます
田舎の観光と人物紹介を兼ねているんですねぇ
広がるクエストの輪!すばらしい!
この輪が広がる感じすごい好きなんですよねぇ


そういう訳でとりあえず受注
ゲイリーオールドマンはいったいどんな新しい場所に
私を連れてってくれるのでしょうか!?










ゲイリーしなす

うん?
















はい放棄します
YES!   YES!
 YES!     YES!
 YES!     YES!















タリフ村指導者 アーホンキルス
ハイデルを出て誰とも会うことなくタリフ村に着きました
このタリフ村には人格を持った肖像画があるんですがなんなんでしょうね?
人が絵に閉じ込められたのか、絵が人格を持ったのかで
タリフ村のイメージが大きく変わりますね




狩り豚の決意
さぁここからはついにドスコイちきんも狩り豚へとジョブチェンジですよ
過去にも言った事あるんですがこのブログは
プレイブログとして圧倒的に欠けてる情報があるんですよ
いや情報なんてそもそもここには無いんですが
それでも足りてない物、それは…





装備の進捗情報です

前のギルドの時からそうでした
 「いやお前ほんとにプレイしてんの?」
 「生活系プレイヤーなの?」
 「狩りしてねぇだろ?」

ねぇ
ご声援ありがとうございます

まぁ仰られる通りですよ
MMORPGと言えば装備強化ですからね
これからはもっと装備とか強化とかも意識してプレイしていかないとダメですね







でも取りあえずはレベル上げですよ

クロスケの無理難題

行けっつーから行ったらご覧の有様だよ

ビックリしたよ
クエストって程よいタイミングで順を追って紹介してくれて
徐々に強くなるグリードアイランドシステムできてたじゃん!
全ッ然レベルが足りない!!
流石にチュートリアルはもう終わりって事か!!


止めた!
あぁぁああやぁぁぁめた!
もう狩りとかいいし!!!








タリフ村 屋根の上

そんな訳でタリフ村に逃げ帰ります
いやぁいいじゃないですかタリフ村自然豊で子供も元気に駆けててねぇ
もう切った張ったの大騒ぎに疲れましたよ
ボクはあれだ、タリフ村の草になろう













お わ り




 
黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ

応援するならどっちか押せ!
超応援するならどっちも押せ!









スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する