ラスボスの後には隠しボス

チョップの方が早いんじゃね?
トレント村ついたら魔がさした












おはようございます
家賃がタダで良いと言われても事故物件には住めないと
もっぱら噂の鶏番長ですオバケ怖い物理攻撃無効怖い











previously on 闇深ブログ

ナマズマンの画像あらへんがな




はい!言うてますけどね!
今月は小まめな更新を目標にしているんですが
前回冒頭でナマズマンの事言ってたのに画像が一切なかったですね
もうね、自分で自分を懲らしめておきましたからね、許してね




今回はどすこいチキンがトレント村に着いたところからスタートです
なんだかんだ言ってますが結局クエストが気になるんですよね
クエストに誘導されるとされるがまま行っちゃいます



今さらですが労働者ガチャをしたい
突然ですがトレント村の作業監督者マダラトロルさんの親密度を上げます
トレント村でちょっと労働者ガチャを回したいんですよね
マユツバではありますが作業監督者の親密度が高いと
高ランクの奴隷労働者を紹介してもらえるそうです
で、上げ方なんですが私はF1で上げます

F1挨拶は1回当たり行動力を3消費して親密度を3上げる機能です
行動力をそのまま親密度に変えられるのでわかりやすくていいですね
ちなみに行動力は基本的に…
接続中のキャラは3分に1自動回復
接続してない別キャラは1時間に1自動回復します

ていうか、
なんかF1のピンポイント挨拶オンラインがかなり連打効くようになってる気がする
F1がこんなに便利だったらわざわざ知識をひけらかして
やれ興味だやれ好感度だのミニゲームをやる必要ないですよね
あのミニゲームで「○○回、興味誘発を失敗しろ」なんてミッション出たら
もう発狂もんですからね、成功しても親密度増えねぇよバカかと






親密度の甲斐あってかお目当ての奴隷をゲットできました
彼はこれから一生トレント村の居住区と伐採場を往復して
ビールだけを飲みかろうじで生き続けるのです

とまぁ木材はそれで事足りそうなのですが
トレント村には微妙に採取系&加工系のクエがあるんですよね
どうにもこうにも気になるので少しだけ自分へのご褒美と言う事で消化します





メリコミ斧
「アッコさんすげえwwwwwwww
  手首ごと斧の柄の部分喰い込んでるwwwww」












確か「かりょうてん」
あんまり採取加工をやってると面白すぎてまた
沼にハマってしまうのでさっと切り上げエントの森で軽く狩り
まぁこれもクエストなんですけどね、一応狩り系なんでセーフと言うことで



アンデッドの特性?
そのままクエストに誘導されヘッセ聖域へ
ここは妙に苦労した
てかもしかしてバグなのかな?
モンスターってプレイヤーを追いかけて持ち場(?)を大きく離れると
ポップ位置まで戻りだしますよね?
んでその時は全快+無敵(ヒット判定はある)になるじゃないですか
これはたぶんバグじゃなくて仕様なんだと思う
でも、今回ここで狩りしてた時は2歩くらいモンスターが動いたら
すぐに全快&無敵モードになってとてもじゃないけど狩りにならなかったんですよ
あまりに再現性が高いからアンデッド系の特性なんかと思ったくらいです
でも流石にバグだよなぁ…戻り中じゃなくても無敵とかあったし…



まぁまぁまぁまぁまぁ、
それでもPOTがぶ飲みミルクコーヒーでなんとかクエを終了!
そうこうしてるとまたもやクロスケがボスをあてがってきた
不甲斐ない痴呆ベルモルンに代わってヘッセ聖域を守護るお姉様


ヘッサマリー
ヘッサマリーの姉御!

いやそこはヘッセマリーちゃうんかい
はいカバンありがとー







あーそうだまた忘れるところだった!
マグロマンね!!!




ナマズマン
これですよ奥さん!!
見てくださいよ!このたわわに実ったナマズマンを!!!
カメラをどっちにパンしてもこの密集具合でナマズってるんですよこりゃたまらん!
ペットを出して無心でナマズ大収穫祭をやってればあっという間にレベルアップですよ!!
さらには古代遺跡の結晶欠片もポロポロ出るし
魔法の粉末?だったかな、この収集品を
南カイア湖のNPCに持って行って行けば結構な金額になります!
もうめんどくさければそのまま適当に売っちゃってもOK!!!
カイア湖いいとこ一度はおいで!!!!
あ、小袋とフナは捨てちゃってくださいね





お わ り




 
黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ

応援するならどっちか押せ!
超応援するならどっちも押せ!
スポンサーサイト

コメント

レベル50(*・x・)/゜・:*:・。☆Congratulations

ここのブログよく覗かせて頂いてます。レベ50おめでとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

ナマズマン上がりやすいですねーよく行きました。あそこのNMのデブに一度撲殺されましたけどね。

雑魚ナマズ数多過ぎて見分けつきにくいので注意して下さいね。

ちなみに前回の記事のマルニのクレイトスでカフェオレ吹きましたカンベンしてください。

2016/07/06 (Wed) 13:55 | ユフィミア #t50BOgd. | URL | 編集
>>ユフィミアさん

コメントありがとうございます!
こんななんのお得情報も無いブログなのに
なんてありがたいお言葉!!
ナマズマンはほんといいですねぇ!
私も一度シレっと紛れ込んでるデブに危うく殺されかけた事ありますww
クレイトスさんは名前を忘れしまっていたので
あぁする他なかったのです誰も悪くない悲しい事故でした

2016/07/08 (Fri) 17:16 | 鶏☆番長 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する