遅ればせながら新天地

世にも奇妙なクソブログ
ジャックランタンアバターって光るんだね










おはようございます
昔にGETしたジャックランタンアバターが光ると言う事実に
驚きを禁じ得ないともっぱら噂の鶏番長です
これ染料で染めたら光の色も変わるのかな?




さて今日は前回の次回予告の通り新天地を目指します
当クソブログで次回予告が機能するのはとても稀な事です
この奇跡を目の当たりにした読者の方、おめでとうございます
明日良い事があったり無かったりしますし
基本的には特に何も無い平凡な日常を送れたり送れなかったりします

そもそもなぜ基本チキンで出不精の私が突然新天地を目指すようになったのか、
それは親切なScVのギルメンさんが砂漠について教えてくれたからです
私の最初のイメージでは・・・
アルティノより東は大砂漠が広がっていて、
ラクダがいないとまともに動くこともできず、
超高級なホットドリンクとクーラドリンクが必須で、
MAPが使えず方角すらわからず地獄そのものだと思っていました
でも、それは勘違いでちゃんと動けば問題ないく
しかもバザールまでは砂漠ですら無いと言うアドバイスをいただきました
極めつけはこの台詞
「よければバレンシアまで案内しますよ?」


女神…っ!!!!!



この優しい言葉に甘えていてはいけません
出来る事はちゃんと自分でやらないとダメなのです!!!!
そんな訳で目標地点は砂粒バザール!!


では早速、
キャラ輸送でアルティノに前入りしていた
変異極チキン真裏番長さんの出番です
アルティノの北東辺りの門を出るとそこはもう見たことの無い世界です
恐らく普通に生息している何気ないモンスターが変異チキンにとって
即死級の攻撃を繰り出す凶悪なモノノフ共なのでしょう
普通の守衛じゃ守り切れないであろうアルティノの門をあの兄弟が守護っています




例の三人兄弟
   ライガさんフウガさんです


ちょっと拳法の紹介のせいで変異チキンがオフっちゃってるのが悔やまれます
装備的にはむしろカサンドラ獄長であらせられる
ウイグルさん寄りな気がしないでもないです
あと忘れちゃいけないのがライガとフウガは2人兄弟ではないです
ミツと言うポンコツの末っ子がいます
ここはシロウトさんがハマりやすい引っ掛け問題です










※ご安心ください※
※現在閲覧中のページは※
※黒い砂漠ブログで間違いございません※









アルティノ関所
まずはアルティノ関所
アリバーさんの吹き出しマークがまぶしいです
この初めましてon-lineが出来ますよマークが嫌いな人っている?
私は大好物ですよ

ここで少し問題が発生
よく訓練された黒い砂漠プレイヤーの皆々様はお察しの事でしょうが
アルティノは発見と同時にアクティブな拠点となり
倉庫も使えるしアルティノから隣接する拠点へ接続する事もできます
この隣接する拠点と言うのはアルティノ関所も含まれるので
アルティノ関所MAP
当然ライトブルーの拠点接続の線が出る訳です
この線が触れている拠点では【接続周辺拠点】ボタンが出ないんですね
しようがないのでMAPの遺跡っぽいところを博打で目指します


ムッシュカマヤツトカゲ
道中普通の野生動物が余裕の紫ネームです
やれゴブリンだのやれオークだのと言ったモンスターではない
ただのムッシュカマヤツみたいな名前の爬虫類が紫
俺は知ってるぞ、ここは修羅の国だろ?





岩石警戒所
博打は勝利、岩石警戒所に到着しました
てか岩石警戒所って何よ?鉱物が怖いのか?
岩石警戒所は優秀で、住人(の知識)が見つけやすく
最大行動力が難なく上がりました


連結されていない拠点を2つ超えたので
ライトブルーの線が消えここからは【接続周辺拠点】ボタンが使えます
遠いなぁ…
これ便利なんで大好きなんですが…
右の拠点遠いなぁ



これ山越えてね?2つくらい越えてね?
しかし嘆いていられません
ここは変異チキンにとって危険地帯なのです
まさに次の瞬間、今吸い込んだ空気を吐くことなく
鳥肉にジョブチェンジ!なぁんて事が起こり得る場所なのです
青い矢印に導かれながらミニマップの赤い点を
最高に警戒しつつ突き進みm・・・
バジリスクの巣窟
足元留守った


嘘だろッ?青い矢印は可能な限り安全で
舗装させたルートを検索してくれるんじゃなかったのか?
てかここバジリスクのスクツ(←なぜか変換できない)だったのか
さっきの岩石警戒所は岩石にならないように注意しようねっって言う
先人の教えだったんだなぁ
ただ、今の変異チキンは石化よりメメタァ!の危機です

どこをどう進んだのか忘れましたがいくつかの拠点を発見し
順調に思えた変異チキンについに試練が訪れました
それはワラゴンの巣を探索中の事でした


拠点管理人が下にいる…


これは迂闊でした。
道中、登る事は難しいけど降りるのは簡単だと思い
進路に小さな崖があると極力登って踏破していたんですね
完全に裏目に出ました、あまりに裏目すぎて
SS撮影を忘れてしまうレベルで裏目ですアッヒョゥww
妙な穴があったので覗き込むと下はどうやら地底湖
その地底湖の淵に高台がありそこに管理人はいました
解り易く図解するとこういう感じです



   ↓   ↓   ↓

大丈夫です、私は病んでいません




この図のような景色が変異チキンの足元の穴から見えてました
高さはかなりあります、飛び降りれば確実に死にます
しかしここで天才的な頭脳の持ち主である私は思いました

これ、水に飛び込むとどうなるんだ?


・・・・・


1)某マインなクラフトの如くチャポンと無傷

2)80km/hで水にぶつかると水がコンクリの硬さにになるッ!(刃牙で読んだ)

どっちだ!?

ゲーム的には(1)の可能性は高い
でも妙なところでこだわりを見せてくれる黒い砂漠さんは(台風の目とか)
ここで急に現実的な事を表現してくるかもしれない…
そうすると結果は当然(2)である
迂回ルートは見当たらない・・・



ええい!!!儘よ!!!!!






ワラゴンの巣の管理人
3)現実は非常である
まさかの高台着地
足を挫きました
何がクノイチだ笑わせやがって
忍びの者のくせにこの位の落差でなさけない
生身で大気圏突入くらいできなくて何が忍者ですかっ
あなた一生フラフープ回してなさいよ


ああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁあああああぁあ


ボッギャ~ン!!(心の折れる音)








砂粒バザール到着(遠景)
なんか知らんけど付いたわ




お わ り





 
黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ

応援するならどっちか押せ!
超応援するならどっちも押せ!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する