【鶏肉の165】エフェリア護衛船の造船開始!【材料確認編】

堅いのアイコン
昔のアイコンめっちゃ気持ち悪い





こんばんは
あまりに浮いた話が無さ過ぎて甘ったるいラブコメが
見たくて見たくてしょうがないともっぱら噂の鶏番長です
ちょっぴり不健全なラブコメでもいいです



今回はいよいよエフェリア護衛船のお話です!
材料とかはね、真っ当な攻略Blogさんを見ていただければ
余裕でわかると思うんですがまぁ一応ここでものっけておきますね


材料 入手方法
図面:エフェリア護衛船(25) クエスト
企画角材(1000) 使える角材(10)丸太(10)
翡翠珊瑚の塊(800) 上位色珊瑚(5)色珊瑚(3)珊瑚の欠片(10)
宝石(1)宝石原石(5)
煌く宝石(1)宝石(5)宝石原石(5)
溶けたチタニウムの欠片(25)チタニウム原石(5)
マツの木の蒸着合板(1600)マツの木合板(5)マツの木板(10)マツの木の原木(5)
ココナッツ(50)
強化亜麻布(450) 亜麻布(5)亜麻糸(10)亜麻(5)
光る粉(5)


はいこんな感じ!
デザインのセンスが無いからこれ明らかに見づらいですよね!
わかってる!みなまで言うな!
わかっているがこれが限界なんですこれ以上求めないでください!
ちなみに『色珊瑚』や『宝石』などの表現は便宜上って事に注意してください
情弱な迷える子羊ちゃんの為に一応細かい解説もしていきましょう!



【図面:エフェリア護衛船】
これはエフェリア港町にいるフィラベルト・パラーシから受注できるクエスト
『[デイリー] パラーシ家門の好意』で1日に1枚もらえます
内容は木箱を港まで2個運ぶだけの単純作業ですが、
確か受注条件にレベル制限があったと思うので注意することと、
選択報酬なので、誤って図面:エフェリア帆船を受け取らないようにしましょう



【企画角材】
エフェリア貿易船の時はこいつがほんと辛かったのですが
エフェリア護衛船だとむしろオアシスです
丸太→使える角材→企画角材と、簡易加工の薪割を繰り返すだけです
丸太を割ってる時に飛び級で企画角材ができると100丸太お得!やったね!



【翡翠珊瑚の塊】
マジクソ鬼畜
とにかく珊瑚の欠片がキツい!一度に採集できる数が丸太と同じく少ない上に、
海底にあるので酸欠になっては浮上を繰り返しほんと捗らない!
私はサメスーツを持ってないのも辛い理由の一つですね



宝石系の素材は何色の物を使ってもOKです
具体的にはダイヤモンドエメラルドトパーズサファイアルビーです
これは凄い事ですよ奥さん
ルビーでもダイヤモンドでもいいという事です!ヤッタネ!

わかると思いますが念を押しておくと、
例えば緑色の珊瑚を上位色珊瑚である涼風緑色の珊瑚に加工する場合
煌くルビーと一緒に加工してもダメです
ちゃんと煌くエメラルドを準備してください
上位色珊瑚を作る場合は恐らく加工レベルに関わらず1個固定で、
翡翠珊瑚の塊を作る場合は5~6個できます


それともう一つ、
フィラベルト・パラーシから『[デイリー] パラーシ家門の好意』を終了させた日に限り、
素材を報酬でもらえるデイリークエスト【パラーシ家との取引】が受注できます…



が、



ここでそのクエストの事は解説しません
なぜなら個人的には
「そんなクエやってるヒマがあるなら自力採集するわ!」ってレベルだからです
このデイリークエストは達成すると翡翠珊瑚の塊を10個もらえます
選択報酬なんですが他との格差が激しく実質一択です

で、
加工レベル名匠20の私の環境だと
珊瑚の欠片20個で翡翠珊瑚の塊が1個分な感じなんですが
クエスト達成するのに3時間くらいハマってしまいました
あの3時間の苦行中の私の写真を撮ったら
ピューリッツァー賞間違いなしでした惜しいことをした
ちなみに3時間あれば珊瑚の欠片を750個は採集できます

ってな訳で、やるなら自己責任でどうぞ
ちなみに、受注条件に釣りレベルが関係しているかもしれないです
太い銛が装備できる熟練5くらいあれば問題ないかも?



【マツの木の蒸着合板】
【強化亜麻布】
この二つに関しては特に語ることもないかと思います
完全に数合わせです雰囲気雰囲気



はい
これで素材はそろった事だと思います
次回はいよいよ制作開始です!正座で待て!


お わ り


 にほんブログ村 ゲームブログ 黒い砂漠へ
  ↑        ↑
応援するならどっちか押せ!
超応援するならどっちも押せ!

コメント

相変わらずの鬼畜仕様なのねぇ…
紅茶さんがいれば、ちょっとは楽になったかもだったけど、すまんな番長。
昨日は久々にみんなの声が聞けて楽しかったぜ、番長はいなかったけどな!(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

2017/10/12 (Thu) 13:35 | 紅茶さん@TS3には復帰した! #- | URL | 編集
>>紅茶さん

いや今回はほんと鬼畜ですわ
前回の企画角材?いくつだっけ?400とかその辺?
こんなもん鼻くそ以下ですよアハハハハ
私はもう設計図以外の加工は終了してるんであとは時間の問題です
完成したら紅茶さん是非乗ってくれよな!!!!!!
てかTSまた来てwww話そうずwww

2017/10/12 (Thu) 14:19 | 鶏☆番長 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する