【鶏肉の162】リトサマいっぱい!息抜きクザカで心理戦!

イチャコラリトサマ
リトサマは油断するとすぐイチャコラする








おはようございます
今日の緊急メンテはちょっと休憩できるので
逆にありかなって若干思ってるともっぱら噂の鶏番長です
いやもうアレコレ色々ありすぎてほんと疲れちゃいますよね




さぁさぁさぁ
なんの前触れも無くエフェリア護衛船実装ですね!
バカかと、
せめて1週間前に公式で告知とか欲しかったわ
作るにしても作らんにしても心の準備ってもんがあるでしょうが!バカバカ!
でもなんだ


正直嬉しいねニッコリ


あとあれだ
闇の精霊の冒険Ⅱ
これマジで面白いから!
ただのばらまきカルドセプトだった今までとはほんと違う!
なんだろ?運営の努力がうかがえますね!
嘘でもいいんですよ
嘘でもいいから自分でルート選んで自分で行動選んで、
その結果アイテムが貰えた!…と、
騙くらかしてくれればいいんです

もうほんっと面白いです闇の精霊の冒険Ⅱ
ちょっと面白すぎて某最後な幻想8のカードゲームみたいに
本編とミニゲームのパワーバランスが逆転してしまいそうですよ
まぁ護衛船やトリプルトライアドの話はまた今度と言うことにして、
ちょっと今回は息抜きにクザカ討伐へ向かった時の話をば


レベリングもほんと気合入れて頑張ってますし
ついに満を持してカーマスリビア地方に足を踏み入れたし
海獣狩りももっとやりたいしでいくら時間があってもたりません
今週くらいは採集優先して狩りを減らすかどうか、
そんな事を色々頭ン中でグルグル考えていたらクザカがわいたんですわ
一回気分をリフレッシュさせるかってことでニキさんと討伐に行くことに



チラホラ人数も増えてきたくらいにこんな白チャが聞こえてきました



とにかくってどういう事だってばよ











さぁ、











ここからは高度な心理戦です

まず、このチャットが見えた時、
Mさんは確かに私の近くにいたんですよ画面に吹き出しも見えました
ニキさんも「番長さんブログ見たって言ってくれてますよ」と教えてくれました

だが少し待て、
ここでがっつくのはチェリーのそれでしかありません
そう、まだわからないんですよ
昨今、動画が簡単に配信される時代になり
ブログの人気が下火だとは言えまだまだプレイブログはたくさんあります
なので『とにかく黒い砂漠やってみろよ!ブログ』的なのが
あったとしてもなんら不思議ではないのです
その場合Mさんは『とにかくブログ見てます』と筆者の方に言うでしょう

もちろん、『とにかく』がMさんの口癖の場合や
『(せっかく出会ったんだし)とにかくブログ見て(る事を取り急ぎ伝えておき)ます』の可能性もある
するとこの場合、黒い砂漠のプレイブログであれば
全員が対象になり得る訳で安易に「ありがとう」なんて言ってしまえば
自意識過剰の構ってクソ野郎のレッテルを張られてしまい
日の目を見る事もなく虚ろな眼で顔じゅうの穴と言う穴を半開きにして余生を過ごす事となります


しかし、ここでガチリトサマ使いの私は神の一手を閃きます





そう








ありがとスキル




リトサマを知らないニワカのために説明しよう
ちょっと専門的な説明になってしまうことを最初に断っておきますね
なんかぶっさいくな狼呼んだら
なんか知らんけど「ありがと~」とか勝手にホザきよるんですわ
何を言うとんねんって話ですがとにかくこのありがとスキル()を使った場合、
キャラの頭に吹き出しは出腐るんですがログは残らないんですね




これで様子を見る事に



おおかみアリガトスキル
さぁどうだMさんこのカウンターどう対処する!?














・・・・・・






















よっしゃ通じた!
はいぃ!読者様確定ありがとうございますゥ!

最初の草(w)は恐らく私の高度な心理戦に気が付き
己が敗北を理解した故の草なのだと思います
ここで誤解をしてほしくないので野暮なことを言わせていただきますが
有象無象のパンピー共は今回の高度な心理戦の存在にすら気が付くことができないのです
これは、Mさんであったから気が付くことができ敗北に気が付くことができたのです
流石は当クソブログをこよなく愛読してくださっている迷える子羊ちゃんだと言えるでしょう


クザカ討伐後、
やっと安心
この会話のやり取りでやっと安心して感謝を伝えることができました


いやもう、、、
大した情報も無いのに見てくれているだけでもありがたいのに
「見てるよー」と声までかけていただてるのに
無視してしまう結果にならずほんとよかったです
私レベルのコミュ障になるとマジでドキドキするんですよ








注)心理戦の(妄想の)部分はガチでノンフィクションです


お わ り


 にほんブログ村 ゲームブログ 黒い砂漠へ
  ↑        ↑
応援するならどっちか押せ!
超応援するならどっちも押せ!
スポンサーサイト

コメント

長いことリトサマ使ってますが、あのありがとうは邪魔ってしか思ったことなかったぞ。
そんな使い方してたのか。
闇の精霊の冒険いいなぁ。
スマホアプリで出してくれんかなぁ。
したらPC復活しなくても楽しめそうなのになぁ。

2017/10/01 (Sun) 07:58 | 紅茶@PC引き取りに行かなきゃ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) #- | URL | 編集
>>紅茶さん

ありがとスキル超便利だったわwwww
マジで自分の事じゃなかったら恥ずかしいですからね
闇精霊の冒険私は楽しんでるけどすでにScV内ではチラホラ
前の方がよかったって声もでてますねwww
PCはよ復活してくれーーーーー!!!!
紅茶さんの包容力が必要なんだよぉぉ――――!

2017/10/03 (Tue) 12:23 | 鶏☆番長 #- | URL | 編集
イケメン街道まっしぐら!?

とにかく迷える子羊です。挨拶の真意&高度な作戦(引っ掛けが…)敗北者の言葉など聞かぬ!!でしょうが、番長の絶頂の真髄をもっと見届けたと思いますです。はい!。

記事にして頂きありがとうございました。その底知れぬオーラ、┗=͟͟͞͞( ˙∀˙)=͟͟͞͞┛楽しく拝見します。

番長はイケメンだった!!Σ(OωO )

2017/10/07 (Sat) 02:09 | 敗北者M #- | URL | 編集
>>敗北者Mさん

いやいやその節はどうもです!
子羊ちゃんでいてくれるだけでうれしいのにコメントまで頂いちゃって!
ほんとうにありがとうございます!
あの時はほんとドキドキしたんですよww
自分じゃなければどうしようでも無視とか感じ悪いしの板挟みですww
またどこかで出会ったらよろしくです
てか番長はイケメンなんですよ!これほんとに!

2017/10/08 (Sun) 00:50 | 鶏☆番長 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する