【鶏肉141】エフェリア護衛船?諦めました(⌒-⌒)ニッコリ

フォント大丈夫?
今回のカルドセプトなんかフォントがガッチャガチャな気がする





2017/09/28
 エフェリア護衛船の名前が確定したので
 戦闘用エフェリア帆船と書いていた部分を修正しました


こんばんは
持病の不眠症が発動し不規則な毎日が続いているともっぱら噂の鶏番長です
寝不足は起きてる時間もボンヤリしちゃうのでもったいないです

みなさん、 黒い砂漠 楽しんでいますか?
青い大海でも緑の大地でもなく黒い砂漠です
最近の私はそれはもうガッツリと黒い砂漠を楽しんでいますよ?
青い大海はエンジョイするにはキツ過ぎる事をScVのみんなに教わったからです


そうです、


エフェリア護衛船です



これ何がすごいってね
貿易用と言われているエフェリア帆船と比較してみるとよくわかるんですが
ほんと哀しい気持ちになりますよ


心 が 折 れ た 1 0 0 の 理 由
       貿易用エフェリア帆船  エフェリア護衛船 
耐久  1,000,000  1,000,000
重量  5,000  4.000
動力  1,000,0001  1,000,0001
速度  100%  100%
加速度  100%  100%
回転力  100%  100%
ブレーキ  100%  100%
バッグ枠  25マス  12マス
大砲  2門(左右1門)  4門(左右2門)



いやもうね、


アホかと


ビックリしますわ
これ大砲の数以外は普通に弱体化ですやん
いやまぁ確かにね、海戦は打ち合いですよ
判りやすいターン性なので大砲が増えるってのは
単純に攻撃回数が増えるって事なので言ってみれば
天地魔闘の構えみたいなものなので強いっちゃあ強い
もっとも天地魔闘の構えを遺憾なく発揮するには
何の実入りも無い長旅に無償でで付き合ってくれる奴隷仲間が必要なんですけどね

あともうちょっと希望的観測を語るなら…
・単純に砲撃の威力が高い
・リロード時間が短い
・耐久(MAXHP)は一緒だけど防御が高い
・同じ100%表記でも基本値に違いがある(100ではなく、あくまで100パーセント)
・エフェリア護衛船専用装備がえらく強い

こんなところでしょうか?
さてさていよいよ気になる素材の話に入りましょうか
食いしん坊のみなさんはもうあれこれ聞いてて知ってる事だとは思います
取引所を見た感じ完全に周知されてますよね恐ろしいッ!
そんな訳で細かい話は無しにしてザックリと
最悪これだけ用意していれば大丈夫って数を書き出しますね
加工レベルにもよるんでしょうが成果物が2個や3個できる場合や
飛び級して高ランクの物ができる場合もありますが(e.g. 丸太を割ってて企画角材ができる)
そういうのは一切考慮してないバクレツ不幸が重なった場合の数値です(⌒-⌒)ニッコリ



・亜麻 22,500  わかる
・マツの木の原木 80,000  わかる
・ココナッツ 16,000  わかる
・チタニウム原石 20,000  わかる
・光る粉 450  まぁわかる
――――――――――― 越 え ら れ な い 壁 ―――――――――――
・丸太 100,000  クソゲー
・珊瑚の欠片 24,000  お糞ゲーム
・エメラルド鉱石  32,000  お排泄物遊戯でございます 


いやいやいやいやいやいや
言いたかないよ?ボクだってこんな事を言いたかないんだよォ
でもさ、これも仕事のうちだからさ
一応ね、形式的な意味でも言わせてもらうよ?





運 営 頭 沸 い て ん の か ッ !?


ねぇ、ほんっとビックリですよ奥さん
これだけの手間かかるんだったらそれこそもう
バケモンみたいな大量殺戮兵器が完成しないと割に合わねぇよ?
マジふざけんなよヌカランチャー持ってこいヌカランチャー


でもまぁまだ大丈夫
私のことですから計算間違いとかあると思う
いやあってくれ!これなしとかほんと正気の沙汰じゃないって!
頼むからせめて速度だけでもノーチラス号くらいのスピード出てくれ!


お わ り
 
  ↑        ↑
応援するならどっちか押せ!
超応援するならどっちも押せ!

コメント

でも作るんでしょう?( ´Д`)y━・~~

2017/06/28 (Wed) 13:05 | 紅茶 #- | URL | 編集
>>紅茶さん

いやこれ、必要素材を集める時間を丸々狩りに当てたら
たぶん戦闘用帆船2隻くらい買えるお金溜まると思うんだよww
砂漠の運営頭イカレてるからエフェリア帆船の時みたいに
信じられん値段で売らざるを得ないだろしねwwww
競争率はやばいだろうけどまぁ買えなくても
新キャラレベル60は行けるだろうね!!

2017/06/29 (Thu) 04:04 | 鶏☆番長 #- | URL | 編集

はじめまして、いつも楽しく読んでます!

番長さん聞いてください(T^T)
最近ヘカルやオーシャンストーカーが異常に硬くなりました...体当たりも効かなくなったし大砲もなんのために青装備を作って強化までしたのやら!

これって戦闘船つくらないと海洋コンテンツなんて遊ばせねーよ?というアレでしょうか...

2017/07/09 (Sun) 22:06 | 海つばき #- | URL | 編集
No title

不具合対応状況を見ると幸せになれるかも

2017/07/12 (Wed) 02:56 | プロ海市民らしい? #- | URL | 編集
>>海つばきさん

はじめまして!いつもコメントお待ちしております!(ぁ

ヘカルやオーシャン強化されたんですか!?知らなかった…
最近ScVではガレー船も完成し(なぜ記事にしない)海で出るメンバーも増えてきたんですが
堅くなったってのはちょっと聞いてないですね
体当たりは加速中は当たり判定無くて停まる直前から判定あるんですが、
それでもダメっぽいですか?(知っていたらごめんなさい

戦闘船は新大型モンスのベル?とかいうやつのこと考えると欲しいですが…
ちょっとふざけてますよね、この材料…
ちなみに韓国ではエメラルドに限らずどの色の珊瑚でもよくなったとか。
もし日本でも同じ変更が来ればルビーでもOKになるのでだいぶ楽になりますね!
珊瑚の欠片はムリゲーですが!
コンゴトモ当クソブログをよろしくです!

2017/07/13 (Thu) 11:11 | 鶏☆番長 #- | URL | 編集
>>プロ海市民さん

見てきました!ちょっぴり幸せになれたwww
いつも情報ありがとうございます(^_-)-☆

2017/07/14 (Fri) 10:16 | 鶏☆番長 #- | URL | 編集
No title

調整中なんですね!体当たりだけじゃなく大砲も40~50発かかったんでバグの類いなんですかねぇ
つい運営にマジギレ気味に報告してしまいました(^o^)
あと番長さんに言いつけようと思いました(^o^)

ガレー船とはスゴい!実物は見たこともないです
戦闘船の材料緩和って珊瑚の色程度なんですか!?
向こうで緩和あったと聞いて期待してたのに...

2017/07/14 (Fri) 18:57 | 海つばき #- | URL | 編集
>>海つばきさん

微妙に調整中でしたね!よかった!
でも青枠装備+6揃えてますけどやっぱり40発くらいは使いますね
それに関しては誠に残念ではありますが…仕様となっております…( ;∀;)ゴフゥ

ガレー船いいですよ!!!最高にかっこいい!
大砲も左右4門づつついてるしなんかチョコミントアイスみたいな
妙なアイボリーグリーンが目に優しすぎますよ!ヒィィ癒されるゥゥー!
動画も撮ってるんですが楽しすぎて1時間以上まわしちゃったので
編集にてこずってますwww

2017/07/15 (Sat) 01:53 | 鶏☆番長 #- | URL | 編集
No title

不具合前は
青装備+6の艦砲でヘカル相手なら31発で倒せます。衝角込みなら26発、数十体倒して一発もずれない事から海洋MOBは個体差無しと結論付けました

不具合後は
衝角込みで40発以上必要、一回やるだけでおかしいと分かるレベルでしたw

2017/07/16 (Sun) 01:15 | プロ海市民らしい? #- | URL | 編集
>>プロ海市民さん

おお!具体的な数字まで!ほんとありがとです!
てかほんと丁寧にデータ集めてるんですね!
いともたやすく心が折れてブーブー文句言ってた自分がはずかしいwww
最近ScV内ではガレー船の完成の影響か、
何気に海に出る機会も増えているのでその時に参考にさせてもらいます!
早く修正きてほしいですなぁ

2017/07/18 (Tue) 16:45 | 鶏☆番長 #iECgHUXg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する