【鶏肉の120】チャットウィンドウ(タブ?ダイアログ?)を分ける!

こちらはエンクレイブラジオ









今日は今さらながらチャットウィンドの分離の仕方と
チャットウィンドウのフィルタの仕方を解説します
ちなみにゲーム内ではチャットウウィンドと表現せず
ダイアログと呼称されてるようです






チャット欄を分離する01
1)Ctrlキーを押しカーソルを出す
2)カーソルをチャット欄に持っていく
3)上の写真の様になるので『+』タブをクリックする


PTチャットも入れてみた
4)『+』タブをクリックすると『ダイアログ(x)』ウィンドウが開く
  (ダイアログは『+』タブをクリックして5まで作れます)
5)設定中のダイアログに表示させたい物にチェックを入れる
 (初期設定は全てにチェックが入ってる)
6)文字の色を変えたい場合はカラフルな■をクリックし色を選択する
7)『確認』をクリック

上の画像はダイアログ2の設定画面が開いており、
ギルドチャット専用のチャット欄用の設定をしています
密談とPTはあると便利なのとギルドチャットのログが
流れるほどじゃないので私は一緒にしています

『確認』をクリックしたら画面のど真ん中とかダイアログ2が出てきて
エライ事になってしまうので移動させます

Escキーでメニューウィンドウを開く
8)Escキーを押してメニューウィンドウを開く
9)UI編集をクリック

インターフェースの編集モード
10)ダイアログ2を自分の好きな場所に移動させる
11)『保存』をクリック


お疲れ様です!
先にも言った通り5個までダイアログは作れるので
他にも色々作って見ると便利ですよ
私は取引所専用タブも作ってます
これでギルドチャットを見逃す事はないですやったね!
でもScVは基本はTS3という外部のヴォイスチャットを使ってますけどね!
真骨頂はTS3ですよ奥さん!でもタブは分けようね!


お わ り


 
  ↑        ↑
応援するならどっちか押せ!
超応援するならどっちも押せ!


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する