【鶏肉の117】ありがとう黒い砂漠、そしてサヨナラ

待ってました!!!!!
そしてようこそ!



青 い 大 海








こんにちは
黒い砂漠のモチベとブログ更新のモチベは反比例してると
もっぱら噂の鶏番長です 人間だもの









とりあえずダークナイトについては一切なかったですが
そんなこたぁどうでもいいんだよ
ついに神アップデートが来ましたね
これはもう黒い砂漠の時代は終わりました
誰も砂漠楽しんでないでしょ?
もう海ですよねうん海です大海です外洋です
まぁ海についてはまた後ほど(まだやってない


さぁさぁ
1ついじると10個バグるのがこのゲーム
さっそくあれこれ起きてますね

まず、
一度しまって出し直さないとペットの満腹度が表示されない
うん、クソゲー

次、
ビューティーアルバムがなんか消えた
うん、クソゲー

次、
ギルドランクに狩猟のカテゴリーが無い
うん、クソゲー

次、
厩舎からなんか馬が出ない
うん、クソゲー

次、
メイドの表示を消しても一度出て家に入り直すとまた見える(らしい)
うん、クソゲー

次、
ショートカットの内容が消えたと思ったらショートカットその物も消えた
うん、クソゲー

闇精霊のメインクエでばら撒いてる装備がエライ強い
うん、クソゲー

そしてそのメインクエの報酬の配り方方が雑
闇の精霊の依頼変更に伴う完了報酬の配布
うん、クソゲー
ていうかこれ もはやスパムメールやろ


クソクソ言ってますがちゃんと頑張ってる部分もあります



謎解きイベント!?トレジャーハンティング!
謎解きトレジャーハンティング!

正直これほんとめんどくさいよね
なんつーかイベントをもっと楽しませてほしいのよ
てか万年ブラスト不足をイベントとして有効活用しようとかしてんなよ
さっさと対応しなさいよおかしいだろ

てかさ、
「金銀銅の石に隠れたキーを押し」の部分なんでしょうね?
GSCならまだわかるんだ、最悪AACだよね?
ランキングってのとメダル的なことを連想させるってこと?
てかこのゲームこういうメタい事するんですねww

んでね、絶対やる人出てくると思ったけど…




偽シリアル
ミスリードシリアル

でも運営もこれは当然予測してたんだろうし、
公式にも「自分でやれーずるすんなー」って書いてあるしねぇ
て言うかネトゲで「先着1名様」ってどうよ?
「LV61達成先着1名様」とかならまだいいんだけど
イベントのミニゲームで先着順ってマズイよなぁ
コンビニのクジとかでも特賞のクジはあらかじめ抜いたり
特賞の景品がまだあるかの如く
”あくまで店員さんの私物の特賞と同じ品物”を置いていたりするんでしょ?
(注:個人の感想です、実際にそういう行為がある事を保証するものではありません)
あげくメンテ時間もキッカリしてないしね!
1530と言ったなら1530じゃないとダメなんです
1540はもちろんのこと1520でもダメなんです!
なんか気持ち悪いじゃん!!!!!

あ、言っておくけどここまでは黒い砂漠の話ね


ここからは青い大海の話をしよう


まず結論から言うね







ありがとう、青い大海…


そして





サヨナラ…







まぁた騙されましたよ
まぁぁぁぁたわしゃピエロか状態ですよ
そう、帆船青枠装備おまえのことだよ

確かにね
確かに今までは50発くらいで倒してたのが
40発くらいで死ぬようにはなった
でもさ、
被ダメが変わってないんだよ
1匹倒したら今までと同じように大体50%ダメージ受けててさ
絶望した

いやだってさ
海戦やった事ある人はわかると思うけど
海戦はターン性バトルなのさ
お互いに長いクールタイムの攻撃を足を止めて
順番にバンバン攻撃し合うんですよ

それがね、
10ターンも討伐時間が短縮されてるのにダメージ一緒ってさ…
これもしかしたらだよ?もしかしたらの話なんだけどね・・・





船の装備のデータは一切いじってなくて
海洋モンスの最大HP下げて攻撃力を上げたんじゃね?

あくまで予想ですけどね!!!
ただもうね、
「だったら青枠外して緑装備で検証すりゃいいじゃん」
とかも頭よぎったんですよね







もうそんな気力残って無かったです…

ていうか、
「アレ…緑装備もたいしてかわんなくね…?」
ってなりそうでね…怖いんですよね…
少なくとも青枠+6装備作ってよかったとは思えない…

黒い砂漠の運営さんすごいよね
あれだか熱かった海への愛情や熱意を根こそぎ奪っていくんだから…














サヨナラ 青い大海





そしてようこそ!!!!
緑の大地
緑の大地始まる

お わ り


 
  ↑        ↑
応援するならどっちか押せ!
超応援するならどっちも押せ!
スポンサーサイト

コメント

No title

ヘカル相手で緑装備+5で36発耐久50%くらいだった
もうやらない

2017/02/03 (Fri) 12:08 | 通りすがり #- | URL | 編集
No title

ヘカル相手で青装備+5で32発耐久60%くらいだった
まだやるかも

2017/02/04 (Sat) 18:23 | #- | URL | 編集
>>通りすがりさん

コメントありがとです
いやほんと海人には厳しい時代ですね…
なんかもうポッキリと心折れちゃって今じゃすっかり狩り豚ですよ…
狩りはいいですねぇ、キャラも成長するしお金も貯まるし最高ですよ!

2017/02/05 (Sun) 09:08 | 鶏☆番長 #- | URL | 編集
>>名も無き冒険者さん

コメントありがとです
たぶん一つ前にコメントくれてる『通りすがりさん』とは
違う方ですよね!?書式似てるけどたぶん違いますよね!?
違うと決め打ちしてレスしますね!www
まだ心が折れてない海人がいましたか!!!!
すごいです!つえぇえぇー!!!
海への愛には自信あったけと完全に負けました!
青装備+6でも「あぁ…こんなもんかぁ…」
思っちゃって以来もう海に出れてないです…
ただギルメンさんがちょっぴり気になる情報をくれたので
それを小さな希望として、まだちょっぴりだけ海に期待していますwww

2017/02/05 (Sun) 09:15 | 鶏☆番長 #- | URL | 編集
No title

はい、違う人です
まあ数十時間かけてようやく使えるようになった快速巡航がしょぼいスキルだった事で耐性出来ちゃったんでしょうね…「ふぅん、微妙だな、まあいいか」しか感想出ませんでしたから

2017/02/06 (Mon) 16:09 | #- | URL | 編集
>>名も無き冒険者さん(プロ海市民)

おおー!レスまでつけて下さって!
ありがとうございます!
てか快速巡航まで覚えてるレベルのプロ海人さんでしたかwww
ものすごい海に出てるのになんか冷めてしまってる感じがなんともwww
これからもプロ海市民さんの海の感想聞かせてもらいたいですwwww

2017/02/07 (Tue) 09:06 | 鶏☆番長 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する