【鶏肉の112】今さらビンゴ記事

本音と建て前が逆ゥー!
逆ゥー!心の中とセリフが逆ゥー!














おこんばんは
寝不足で口内炎ができてしまったんですがさらにそれを噛んでしまい
内出血にジョブチェンジさせたともっぱら噂の鶏番長です
舌で触るとプニプニと若干心地良いです





はいそんな訳でね!

ビンゴ
第1回(?)チキチキ!ビンゴゲーム大会ィーッ!


運営さんが用意したイベントなんですけど
これを見るとよくわかりますよね!

あぁ、黒い砂漠って新規プレイヤー獲得できてないんだ…ってね!
二つほど完全に新規さん殺しにかかってる項目あるもんね
そう、レベル50カティオとの同盟Ⅰですね

いやそりゃね、
ある程度のノウハウがあればレベル50とかすぐでしょうけど
このゲームって序盤のクエストラッシュが半端なかったり
やれる事の多さが半端なかったりで
ガチ新規の人がゴリゴリレベリングするタイプのゲームじゃあ無いと思うんですよ
んでカティオとの同盟に至っては外洋で釣りしないとダメですからね!
この新規さんの切り捨てっぷりは正直ヤバイと思うww
もっともここの運営はそんなの一切気にせず
26時にお姉ちゃんがいる店で酒でも飲みながら企画会議してる
としか思えない分部多いんで実際の所はわらないんですけどね

まぁ取りあえず結構な方が当ブログへ迷い込んでる
検索ワードに対応していきたいと思います!




知識獲得【カティオとの同盟Ⅰ】

これは確か【座礁したカティオ号】(17/28)クエストからの派生で受けられる
【魚を離させることはできない、ッキ!】(19/28)クエスト達成が条件です
詳しくは当ブログのコチラの記事で攻略しています


ビューティアルバムへ登録

1)Escキーを押す
2)『ビューティアルバム』ボタンを押す
3)『現在の外見を保存』ボタンを押す
4)『スクリーン』ボタンを押す
5)適当でいいのでキャラをフレームに入れ
          エンターキーを押して撮影する
6)タイトルをつける(こだわりが無ければビンゴ用とかでOK)
7)ギャラリー登録のスイッチは黄色が見えてる状態で
  他のプレイヤーにも登録した顔が見える状態です
  どちらでもいいとは思いますが一応私はON(黄色)にしています
8)カテゴリーを選択
9)『保存』ボタンを押す

これでOKです
イベント終了時に登録がされてる必要があるので消してしまわないように!
確実に報酬をもらってから消しましょう
てかビンゴと銘打ってるくせに現在の達成状況がマスクデータと言う
謎糞神ゲー仕様なので何を達成したかは自分でしっかり管理しましょう
てかビンゴってひとつづつ達成した所を開けて行くんが醍醐味ちゃうんかと、
ちゃんと会社で会議しろやお姉ちゃんおるとこでやんなや下衆め



デイリークエストクリア
ビンゴ用デイリークエスト
(ついにクエスト名の入力すらめんどくさがる始末)

普通にプレイしていれば一度は見た事があると思います
しかし注意が一つ!
これはむしろ古参プレイヤーの方が陥りやすい罠かもしれません!
それは『カモメのせい!』クエストなんですが…
確か昔はキャラのレベルに関係なくカモメを落とせたと記憶しているんですが
今はレベル補正なのか命中補正なのかよくわからないですが
低レベルのサブキャラだとどんだけ撃っても全くHITしません!
てか火縄銃の仕様そのものが変更されてるみたいで
蜂の巣もハイデル西のカラスも全く当たらないです!
エフェクト的には当たってるんで余計混乱しますが、
とにかくやるなら50レベル以上のキャラ推奨
もっと低くてもいいのかもしれないですが私が確認した最低レベルは50です
50以上ではあればほぼ必中です

ちなみにサブキャラでカルクを撃って遊んでた時もHITしなかったです
昔は低レベルキャラでクジラをバンバン撃ててた記憶があるので、
どこかのタイミングで狩猟関係に命中と回避の概念が実装されたんだと思います

残りのマスはまぁ特に意識しなくても取れると思います
皆で8ライン達成目指しましょう!






ScVメンバー紹介のコーナー

紅茶さん家のヌワラエリヤさん
今日のScVメンバーさんは紅茶さん家のヌワラエリヤさん
職業は幼女!生業は海人!
当ブログでのイメージカラーは水色です!


何を隠そう彼女は私の海仲間でもちろんエフェリア帆船持ち
最近冗談抜きに陸に居るより波に揺られてる方が長いです
どのくらい長いかと言うと、どう控え目に言っても8:2で海です
この比率は割とガチです


幽霊船はバグだらけ
朝も昼も夜も、雨が降ろうが雪が降ろうが、
バグだらけでまともに遊べない事が多々ある幽霊船に絡まれようが、
常に海で共に行動していますロマンなんです



そしてもちろん…

バダビンゴーグル熱はまだまだ冷めない

バダビン☆そるじゃあずの一員です






いやもうほんと、
海好きは一度体験入隊でもいいからScVに来てくださいよ!
絶対悪いようにしないから!
他のギルメンが必死にレベル上げしてる時に普通に海に出て
「あーきれいだ、今日の夕焼けほんときれいだ」
「ヘカルのつぶらな瞳は実は可愛い」
「砲撃の放物線が美しいねぇ」
「ザリガニ取れた」

とかほんと自由にやってますから!
むしろレベルあげ頑張ってる人に対して
「あとなん丸太集めるの?」
「(INした直後)こんばんは~、あと何丸太です?」
「ここに斧があるじゃろ?」
みたいな会話で
真人間を海の世界に引きずり込もうとしてますからね

今、ScVは海好きに大変居心地の良いギルドです!ww
(対人好きもいつか紹介します)


お わ り


 
  ↑        ↑
応援するならどっちか押せ!
超応援するならどっちも押せ!

完全に海デート
スポンサーサイト

コメント

No title

数隻で海洋羨ましいですね、私が所属しているギルド私以外海洋に出ないw

2017/01/10 (Tue) 22:07 | #- | URL | 編集
>>ナナシさん

コメントありがとです<(_ _)>
数隻で海を渡るのはほんと絵になりますよ!!迫力が違いますv-108
あとロマンを追う仲間がいるのもありがたいです
ナナシさんのギルドメンバーにも帆船作るようにそそのかすのですwww

2017/01/11 (Wed) 07:39 | 鶏☆番長 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する