【鶏肉の105】ラット港が私を呼んでいる!!【涙の定期船編】

フグマスク
海の漢の証


















こんばんは
友達の家に行ったらコットンとカガミが置いてあったので
「お、ラーのカガミ出しっぱなしやで」って言ったら
割とマジな感じで怒られたともっぱら噂の鶏番長です
ラーのカガミ知ってるとは思わなかった









今回も連続クエスト【未知の海、マゴリアの歴史】シリーズの日記です
今までの分も読んでもらえるとありがたいです
 
 第1回 近海編(01~13)
 第2回 外洋縦断編(14)
 第3回 ラット港町編(15~22)




Previously on 闇深ブログ

地図の欠片をください(涙)









フグマスク2

さて、今回は一応シリーズとはさせていただきますが
クエストの内容はかなりザックリしたものなってます
では、なぜ定期船をシリーズにしたのか?
理由は簡単です

たぶんこれが正規ルートだからです

やっぱボロ船で行くとか頭おかしいと思う
と言う訳で今回は定期船のお話し

それでは早速定期船の乗り場から





オルビア~レマ島定期船

定期船の乗り場は意外にもオルビア村の東
ここの定期船はオルビア~レマ島間を行き来します
ここに船着場なんてありましたっけ?
なかったと思うんで今回のアプデでできたのかな?
ちなみにベリア村から出てる定期船はイリヤ島行きなので今回はスルー
あれはたぶんバレンシアの方に行くのかな?






輸送船到着

輸送船到着!流石大きい!
漁船と比べるとだいぶ頼りがいのあるサイズです!
てか、最初気が付かなかったんですが











なぜか全裸
なぜか半裸と全裸になってた

いやまぁ半裸の方はいいよ
たぶんそれで平常運転なんでしょうよ
でも全裸の方どうしたよ?ww
ただでもこのブログは「黒い砂漠 エロ画像」とかの
検索ワードで迷い込んでる奴がいるのに勘弁しろよ

それにしてもアレだ、
特にNPCに話しかけたりせずに船に乗れちゃったな
定期船に乗るのにチケットとかないのかなぁ?
このまま乗ってたら出航のタイミングで船から強制排除されたり
最悪性向値下がって警備兵に襲われたりしないかなぁ?
とか、色々不安はあったんだけど…





えっ もしかしてそういう方法で運賃払ったってこと? ←ぉ




バダビンゴーグル















釣り船幕ノ内出航

釣り船幕ノ内 無事出航

どうやら料金とかそういうのは無いみたいですね
そして!定期船のお供はなんと言っても釣り竿!
いやもうこのブログいつも釣りの話してんのな!
昔はプレイヤーの移動している船に乗りながら釣りは無理でした!
が!今は出来るみたい!これはありがたい!
長い船旅釣りくらいしかやる事ないんですよ!
いや~釣りは楽しいなぁ!
私の場合は移動中に釣った魚は原産地の問題で
買い叩かれるので干しちゃいました知識ウマウマ







バダビンゴーグル2






レマ島定期船港
はいそんな感じでレマ島到着
航海時間は…10分くらいだったでしょうか?
安全な釣り船の旅でした
レマ島に到着したらすぐ北に向かい
今度はレマ島~ラット港町間の定期船に乗り換えます


















レマ島~ラット港町間定期船
かっこいいーーーーーー!!!!

これこれ!このサイズよ!!
このくらい大きければあの海域も突破できそうです!
まぁこんな大きい定期船に対しても体当たりをブチかまして来る
マゴリア海域のモノノケ共は正直神経疑いますが
この船にのってれば多少ダメージは受けますが安心です
釣りが中断されるのがちょっとダルいくらい

釣りをしながら定期船でゆられる事約40分(リアル時間)
かなりかかりましたがそれでも漁船よりは速いし何より安全!
ラット港町に到着しマゴリアの宝マップの欠片を倉庫にぶち込み
そのまま、今乗ってきた定期船でレマ島まで帰りました
変異チキン涙のお使いこれにて修了です



ここでどすこいチキンにキャラチェンジ
どすこいはすぐにでもクエストを再開できるようにナダ島待機でした
そして何を思ったかメイドさんに
マゴリアの宝マップの欠片を持ってきてもらう前に
ほんとなんの気なしにカティオに話しかけちゃいました
操作ミスだったのかもしれません
そこで恐ろしい物を見ました















カティオ偽造マップ事件
えっ 何このボタン

いや ちょっ 嘘でしょ?
まさかね!?そんな訳ないよね!?
このボタン押したらあれだろ?
「こらッ だめじゃないか!ッキ」
叱ってくれるんだろ?まさかくれないよな!?
ここでボタン一つでポンと貰えるような物な訳ないよな!?
信じたぞ!?押すぞ!?









貰えちゃった

なんだってんだチクショーーーッ!!!!
あああああぁぁあっぁああーーーー!!!!
輸送船に揺られてた無駄な時間をかえせぇーーー!!!!!!





マゴリアの宝マップの欠片は横一文字

はい
なんのありがたみも無いゴミ紙は3枚集めて横一列に並べると
完成された宝の地図になりますが、
宝と言っても所詮何枚でもボタンヒトツで貰えるゴミ紙なんで
なんの期待もできませんケツが拭けるだけ
トイレッティなペーパーッティの方がよっぽどお宝ですッティ




早く帰りたい




◆【完成した地図、古代神殿へ】(22/28)
無限ゴミ地図発行機カティオから受注
完成した地図をヒントに(するまでも無く辿り付ける)
ポイントまでいき潜って宝箱を調べる
このクエは古代神殿の宝物シリーズと異なり
無限ゴミ地図発行機カティオに報告が必要

◆【古代神殿の宝物I】(23/28) ~ 【古代神殿の宝物VI】(28/28)
【完成した地図~】を受注すると派生する
(22/28)~(28/28)の7つは同時進行ができる
目的地もほぼ同じ
(23/28)~(28/28)は宝物を取った時点でクエストクリア
無限ゴミ地図発行機カティオの付き人ラッコ’Sに報告の必要は無い

古代神殿の宝物1~6
基本的に難しい事は考えずにミニマップを見つつ
黄色いマークに近づいて潜るだけ
潜る時のコツとしては完全にマークに重ならず
少し離れたところで潜りマークの方にカメラを向ける
すると大体壁面に亀裂なり洞窟なりがあるので
中に入ると調べるポイントが出る






はい!
そんな訳で未知の海、マゴリアの歴史シリーズ攻略完了です
あまりのネタ切れのため攻略なんて物をやってみました
ここに来て下さる方にっとて何らかの形でお役に立てれば幸いです
それでは!またネタ探しを頑張ります!



バダビンゴーグル3


お わ り




 
  ↑        ↑
応援するならどっちか押せ!
超応援するならどっちも押せ!



スポンサーサイト

コメント

No title

マゴリア超えるためのアドバイスを簡単に

1・準備
 出来るだけ船の速度を上げましょう、110%以上なら正面から襲われない限り逃げきれます

2・航路
 MOBがわんさといる海域と数分進んでようやく見かけるくらいの海域があります、ここやばいと思ったら東西どちらかに大きく移動するのも手

3・実際に侵入
 アクティブMOBがモニターに映らない状態を出来るだけ維持し進みます、進路を変えるときは
カメラを一周回して周辺確認してからにしましょう

4・絡まれた時
 ぶっちゃけ110%以上で3を守っていれば絡まれてもひたすらまっすぐ前進すればほぼノーダメで振り切れます。蛇行はダメです、速度落ちて追いつかれます。後は慌てて他のMOBがいる方へ突っ込まない事、モニターにMOBが映らない状態をここでも維持する事です。

これで漁船でもまず間違いなくマゴリア越え出来ますよ。

2016/12/06 (Tue) 03:45 | #- | URL | 編集
No title

あ、準備に書いてある110%以上は漁船の場合です

2016/12/06 (Tue) 03:46 | #- | URL | 編集

(´・ω・`)
多分誤って捨てた人の詰み対策でしょうが、宝マップの欠片は罠ですよね。
クエスト受諾の時点で教えてくれれば良いのに…

黒い砂漠はこういう説明が不足がちです。

私も船の製作は規格木材800とか揃えてからじゃないと開始出来ないと勘違いして製作始めるのが遅かったので、製作図以外材料揃っているのに、出来上がりが大幅に遅れそう…
(´;ω;`)

2016/12/06 (Tue) 14:42 | らー #kavz3rt6 | URL | 編集
>>敵か味方か謎の冒険者さん

コメント&アドバイスありがとうございます!
なんかすごいガチっぽい!!ちゃんと考察して動いてる感じがしますww
まさかここまでエゲツナイと思っていなかったので
準備は全く足りてなかったですww装備無しの漁船でしたwww
航路も余裕でど真ん中ぶっちぎり!
割と楽しかったですww

2016/12/09 (Fri) 15:15 | 鶏☆番長 #- | URL | 編集
>>らーさん

いやほんとサービス精神旺盛なのに周知されてなくて勿体ないですね
痒い所に手が届く割に痛いところを治療できないような、
いや優先順位そうじゃねぇからってことがほんと多いww
制作に関しても一発で作るパターンの物と
船みたいに作業工程があるものもあるしほんと参りますよね
でもエフェリア帆船ほんと楽しいですよ!
頑張って完成させちゃってくださいね!

2016/12/09 (Fri) 15:18 | 鶏☆番長 #- | URL | 編集
No title

ビンゴイベントのクリア条件に「カティオとの同盟Ⅰ」があったため遅まきながら
クエスト消化をしました。
クエストを始めてから自分が当初思っていた以上に長い道のりに気づき辟易しましたが
こちらのブログ情報のおかげで順調に進めることができました。
大変助かりました、ありがとうございました。

P.S. 私も地図の欠片を一つ、うっかりホームの倉庫に入れ忘れたのですが
無限増殖に助けられましたw

2017/01/12 (Thu) 21:34 | 774 #- | URL | 編集
>>774さん

こめんとありがとです(/・ω・)/
ビンゴのカティオはやっぱ頭ヒトツ抜きんでて厄介ですよねー
ネタ切れのせいでクエスト情報を書いてみるしかなかったんですが
お役に立てたみたいで光栄ですww

地図無限増殖…うっ 頭が…ッ!

2017/01/13 (Fri) 07:39 | 鶏☆番長 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する