【鶏肉の104】ラット港が私を呼んでいる!!【ラット港編】

ラット港到着
なんだかとってもアジエンス
















こんばんは
ノドアメを舐めてたらカミソリみたいに薄く溶けて
ベタな事にも口の中を切ってしまったともっぱら噂の鶏番長です
怪我した事よりベタ過ぎる事の方がショックが大きい








さて、
今回の日記も前回からの続きとなっております
ていうか前回の分がクエスト攻略的に全く進んでないので
なんだか長編になりそうな予感です
とりあえず1から見る方が解りやすいとは思いますんでヨロシク!

ラット港シリーズ 
 第1回 近海編
 第2回 外洋縦断編







Previously on 闇深ブログ

クエスト1つしか進まんかった







ではラット港編プレイボール!



◆【奇妙な海底峡谷】(15/28)
ラット港町ギルド船着場管理シフラムから受注
目的に行くと深い海溝があり海溝の壁面に
オーシャンランプと言うオブジェクトがあるので
行動力を消費し(数値は失念)調べると達成
調べるポイントによってはオン/オフを切り替える事しかできないっぽい
クエストが達成できない場合は少し位置や角度を変えてみましょう
かなり深いがオットセイのエリクサーも酸素UPの水晶も無くても達成はできる
クリアで図面:エフェリア帆船ゲット

(2017/01/09追記)
(*゚ー゚)しぃさんからコメントで情報いただきました
> クエで2箇所表示があるが北側のほうすこしクリアしやすいかもです
> オーシャンランプオンオフのちょい横に話しかけて行動力3でクリアでした

私は未確認ですが、うまくいかない場合は試してみてください
(*゚ー゚)しぃさんさりがとうございました



◆【バダビン海域の楽園】(16/28)
ラット港町ギルド船着場管理シフラムから受注
ラット港町から7時の方角にあるナダ島の
カティオと会うとクエストクリアー
ナダ島はドーナツ形をしていて入るのにコツがあり
私的には島の東の方にある海底洞窟からか
地上にある割れ目から入る2種類がオススメ
海底洞窟ルートは時間がかかるがノーダメージ
地上の割れ目ルートは1回落下ダメージを覚悟しないといけない

◆【座礁したカティオ号】(17/28)
ナダ島カティオから受注
もうすっかりお馴染みの沈没船を調べるだけ
調べるポイントは浮き用のタル辺り

◆【カティオとの同盟I】(18/28)
ナダ島カティオから受注
このクエを受けると周辺に居るラッコ族から
・魚を離させることはできない、ッキ!
・新鮮な海戦料理材料、ッキ!
・珊瑚の欠片を探してくれ、ッキ!
の三種類のクエストが出るのでその3つを終わらせるとクリアー
3つのクエは同時進行できる
クリアでマゴリアの宝マップの欠片ゲット

◆【魚を離させることはできない、ッキ!】(19/28)
カティオとの同盟Iを受注中に派生
ウツボ、バショウカジキ、ヒラスズキ、コモンカスベを釣るとクリア
ウツボは別キャラでベリアのあそこで釣ってもいい
魚を離させることはできない、ッキ!
ユル海域でバショウカジキ、それ以外はバダビン海域で確認

◆【新鮮な海戦料理材料、ッキ!】(20/28)
カティオとの同盟Iを受注中に派生
ゲーム内で”海戦”となってる
エビとロブスター渡すとクリア
大王真珠貝
どちらも大王真珠貝から出やすい

◆【珊瑚の欠片を探してくれ、ッキ!】(21/28)
カティオとの同盟Iを受注中に派生
3種類の中で一番簡単
とにかく珊瑚をなんでもいいから漁りまくる

◆【完成した地図、古代神殿へ】(22/28)
ナダ島カティオから受注
マゴリアの宝マップの欠片を3つを横一列に並べると出来る
マゴリアの宝マップをクリックして出た目的地を調べる
このクエを受けると周囲のラッコ族から
(22/28)~(28/28)が受注できるようになりすべて同時進行可能







さて…
ここでトラブルが発生
聡明な読者様はもうお気づきでしょう
私は最初、
釣りキャラの変異チキンで未知の海シリーズのクエストを開始し、
【コックス海賊団に座礁された夢】(09/28)までクエストを進行しましたが、
海賊共を倒す戦闘能力が無く断念、どすこいチキンにバトンタッチしました…

言いたくない、認めたくないけど続けます
マゴリアの宝マップの欠片は3枚必要なんですが
最初の1枚目は【水中洞窟探検】(04/28)クリアで貰えるんですね
釣りキャラは【コックス海賊団に座礁された夢】(09/28)まで進めたんですね














マゴリアの宝マップの欠片、一枚ください







次回…
涙のお使い編 お楽しみに…


つ づ く




 
  ↑        ↑
応援するならどっちか押せ!
超応援するならどっちも押せ!

コメント

すまぬなぁ…

心の声は届いてなかった!
困ってるのは感じてた!
まぁいいじゃないか。海が広くなって、我々の望んだ世界になりつつある。
ちょっとのロスくらいどーってことないさぁ。

いや、俺は嫌だけど。

2016/12/01 (Thu) 12:37 | 紅茶 #- | URL | 編集
No title

細かな説明でスムーズにクエが進められました!
とても助かりました(*´ω`*)

2016/12/01 (Thu) 13:08 | K #- | URL | 編集

マゴリアの宝マップの欠片はカティオに話しかけて無くしたと言えば二枚もらえましたよ。

2016/12/01 (Thu) 15:44 | らー #kavz3rt6 | URL | 編集
>>紅茶さん

いやまぁおかげで新しい発見もあったし
結果オーライではあるけどね!
でも眠気をおして必死こいてるあの瞬間に
このミスはやはりきつかったwwww

2016/12/02 (Fri) 20:31 | 鶏☆番長 #- | URL | 編集
>>Kさん

コメントありがとうございます!
頑張ったかいがありました!
また気が向いたら見に来てください^^

2016/12/02 (Fri) 20:32 | 鶏☆番長 #- | URL | 編集
>>らーさん

そうなんですよ…
ベリアに忘れてきたのに気が付いた瞬間以上にショックでしたよ…
もうね、次回の日記の大オチはそれで行こうかと思ってますww

2016/12/02 (Fri) 20:34 | 鶏☆番長 #- | URL | 編集
奇妙な海底峡谷

結構深かったです(´・ω・`)240?くらいかな

移動5でクエでもらった水晶2こはめてエリクサーで少し余裕アリくらい(*´ω`*)

おさかなあったが絶対楽だとおもいましたwww

クエで2箇所表示があるが北側のほうすこしクリアしやすいかもです

オーシャンランプオンオフのちょい横に話しかけて行動力3でクリアでした

2017/01/06 (Fri) 15:56 | (*゚ー゚)しぃ #2fgWQgTM | URL | 編集
No title

◆【奇妙な海底峡谷】(15/28)
>かなり深いがオットセイのエリクサーも酸素UPの水晶も無くても達成はできる
サメアバターがあればっていう意味ですね

◆【バダビン海域の楽園】(16/28)
>私的には島の東の方にある海底洞窟からか?
>地上にある割れ目から入る2種類がオススメ
>海底洞窟ルートは時間がかかるがノーダメージ
>地上の割れ目ルートは1回落下ダメージを覚悟しないといけない
大嘘です。海底洞窟は西側です

2017/01/07 (Sat) 22:07 | 通りすがりの検証厨 #.rvdWgho | URL | 編集
>>(*゚ー゚)しぃ さん

結構深いですよねぇ…
お魚ウェア持っててほんとよかったですww
なんだかんだサメスーツは買う機会逃しました
クエは北側がいいんですか!情報ありがとです!
ちょいちょい見てくれてる人がいるので
こういう情報はほんとありがたいです('◇')ゞ

2017/01/09 (Mon) 06:15 | 鶏☆番長 #- | URL | 編集
>>通りすがりの検証厨さん

コメントありがとです!
検証厨の名は伊達じゃないですねw

2017/01/09 (Mon) 07:42 | 鶏☆番長 #- | URL | 編集
No title

こんにちは。
記事を拝見させてもらい、攻略がはかどりました。
そして私風一番簡単なカティオに会う方法ですが、

出来るだけ近寄って「脱出を使う」です

これだと即目の前にワープ出来、時間もかからず無傷です。

まぁ2回目以降はちょっと時間が必要ですけどね

2017/01/09 (Mon) 21:14 | 通りすがりマンマン #- | URL | 編集
>>通りすがりマンマンさん

コメントありがとです!
こんなブログですが少しでもお役に立てたのであれば幸いです
一応、脱出やチャンネル移動などのシステムの穴と言いますか、
やむを得ないギリギリの裏技っぽいのは
楽しみやスリルを奪う可能性があると思い本文には掲載はしないようにしました><;
通りすがりマンマンさんのやり方が正直最適解だとは思うんですけどね(;´∀`)
でも情報ありがとです!
たぶん通りすがりマンマンさんのコメントを見て
超助かってる人は結構いると思います!ww

2017/01/10 (Tue) 09:38 | 鶏☆番長 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する