【鶏肉の103】ラット港が私を呼んでいる!!【外洋縦断編】

とうぶん景色を楽しむ余裕はなくなる
これ以降、景色を楽しむ余裕は一切なくなる













こんにちは
不覚にも久々に爆睡をしてしまい
大変体調がよろしいともっぱら噂の鶏番長です
胃腸はいまだ荒れ放題です

今回の日記は前回の続きとなっております
まだコチラの記事を読んでいない背信者の方は
まず前回の日記を読み五体投地で祈りを捧げたのち戻ってきてくださいまし



Previously on 闇深ブログ

見えてる地雷を踏み抜くスタイル







さぁ早速やっていきましょう!

◆【未完成地図が指す場所】(14/28)
レマ島の渡し守ボルリーから受注
これ見よがしに漁船をもらいましたね!
そして今私は渡し守の前にいますね!
やることは一つですね!!!

地獄への旅路
いざマゴリア海へ
とにかく北北西に向かいます
もうすっかりMAPは機能していません
それでも自分が向いてる方角だけはわかるのでとにかく直進です




早速謎の生物
すると早速謎の大型生物と出会いました
明らかにクジラとは違います
なんか赤くてイボイボでグロテスクで
いやほんと何これ巨大鬼カサゴ?
気にはなるけど怖くて近づけません
しかし向こうから近づいてくる気配は無いです
いや気がついてないだけかもしれないですが
とにかく寄ってこないと言う事は敵対生物ではなさそう
チクショゥ狩猟用ハンドキャノン持ってくるべきだった!
(無害と知るや否や強気になる)










マゴリア海域の夜

すっかり日も暮れてしまいました
マゴリア海域の夜です、島は一切見えません
夜かぁこえぇなぁ~なぁんて思っていると水平線に違和感が、
なんと別の船のマストでした
どういった方々が乗ってる船なんだろう?
ミニマップに白い四角出るのかなぁとか思っていると…







これはアカンやつ
あっ これアカンやつや

向こうから寄ってくるやつはアカンのですよ
必死で逃げます同じ船です相手も人間です
全力で逃げれば逃げ切れるのです



どのくらい進んだでしょうか?
もう怖い帰りたいあったかお風呂にポカポカ布団で眠りたいと
ずっと後悔してるんですがもう帰り道もわからないですし
なによりあのこっちによって来る船が山ほどいる所に戻りたくない
かと言ってこの先は誰もいないのかと言うとそんな事はなく
水平線の直線がしょっちゅう歪みます何らかの船がいるのです
もちろん巨大鬼カサゴも健在

そんなさなか…
おわかりいただけるだろうか?
おわかりいただけるだろうか・・・
明らかに色違いの何かがいます新キャラです
やっと巨大鬼カサゴに慣れてきたところなのに…
並の谷間がほんと怖い
大きく迂回しつつ様子を伺いますが、
どうしても進行方向にいるので距離が詰まります



そして…ついにその御躰のすべてが明らかに、
謎の海洋生物
よくばりワガママボティか

いや勘弁してくれ鬼カサゴにすでに”巨大”って言葉つかっちゃったんだぞ
なんだよこのロアルロドスのラギアカラーヴァージョンみたいなん
ほとんど漁船くらいあるように見えるんだが?
普通に巡回してるだけなのかこちらに襲い掛かってきてるのかはナゾですが
一瞬進行方向が合ったような気がしました必死で逃げます手汁が凄い



まだまだマゴリア
ギルドチャットで後続の紅茶さんへ恐怖心を植え付けながら眼を凝らします
先に見つけた方が勝ちだからです
もっとも私陣営の勝利条件は”逃げ切る”なので9:1で敗北に近いです

紫色 は、巨大鬼カサゴ    危険度・小
黄色 は、超巨大ロアルロドス 危険度・中
船影 は、ゴミムシパーレーツ 危険度・大

どの方角に舵を切っても何らかに接近するくらいワンサカいます
やむを得ない場合は何に近づくかをしっかり見極めないといけません



これ、背びれじゃないんだぜ?
そんな私の決意や覚悟をあざ笑うかのように新キャラ登場です
て言うかさ、これまさかだけどさ
水面から出てる分部って背ビレじゃなくね?
魚影から察するに尻尾の先っちょが見えてるだけなんじゃね?
えっ 何これでかっ ”超巨大”って言葉もう使っちゃったぞ





やばい海やばい魚やばい
うおあああぁぁああぁぁーーーーーッ!!
アカンこれほんまアカン!!!!
全力や!!一切の迷いなく襲ってきよった!!!!
逃げても逃げても振り切れないィィーーッ!!ヒィィィーー!!!!
てかゲームとしてどうやねん!
一切こちらから手を出せず逃げるしか無いのに
相手の方が移動速度速いってどうやねん!!
ゲームとしてどうやねん!!!!!
ニゲロ ニゲロ ニゲロ 楽シイ事 考エテ ニゲロ



マジでラギアクルスがいた
いややべぇよマジでラギアクルスじゃん!!
てかこいつグングン寄ってくるんやけど!?
やっぱあれか!?殺る気か?殺る気なんか!?





容赦ねぇなマゴリア海域
なんの意外性も無く攻撃しかけてきやがった!!
だめだ流石のカルフェオンデイリーでもこの恐怖による
精神的ダメージはカバーしきれない!!!
しかも遠くになんか船も見えてる!!
逃げるんだ!!戦おうなどと思わない!!
無事に帰ってカルフェオンデイリーをやるんだ!





海賊船容赦なさすぎて死ねる
なんぼなんでも卑怯やろ!

MAPは見えんくてどこおるかわからんわ
こっちから攻撃できへんわ
逃げようにも相手の方が足速いわ
当たり前のように砲撃ブチかまして来るわそんなんある!?




シーチキン号の最期

シーチキン号おおぉぉぉぉーーーッ!!!!
ちくしょう!!苦楽を共にしたシーチキン号が!
彼女の敵はすぐそこにいるのに何もしてやれねぇ!!
悔しいが潜水して戦域から脱出だ!!











巨大海洋生物
そしてこの布陣よ

いやもう怖すぎですからぁーー!!!
64マリオのウツボとか余裕で超えてますからーーーっ!!







その後、
死に物狂いで泳ぎ続けました。














海は広いなぁ


このゲームなんで黒い砂漠って言うんでしょうね?
砂漠そんな言うほど黒かった?
てかみんなそんなに砂漠に思い入れある?
あんなのバレンシア行くまでにあるちょっとメンドイ場所ってだけでしょ?
めんどいデバフとめんどいMAPの仕様があるだけでしょ?
ヌーベルも全然人気ないじゃない
もうゲームのタイトル青い海に変えよう?


なんかもう疲れ切った感じではありますがひたすら北北西を目指しました
途中チラホラと見え始めた先人達の夢の跡(船の残骸)が
『雰囲気作りとは言え多過ぎじゃね?』とか思ってたけど違ったんですね

これ足場の最終手段でした











どうせ引き返せないし進むよ

もう疑心暗鬼にすらなってないです
迷ってようがなかろうがもう戻れないですもん
どうせ進むしかないんですよ考えたって無駄ですよ
つま先からじわ~ッと捕食されつつも泳ぐしかないんですよ













(リアル時間で)出航から1時間程が経ったその時…
















島が見えた!












未完成地図が指す場所修了


◆【未完成地図が指す場所】(14/28)クリアです


長かった…
ほんと長かった…
思えばディッチ・ボルンがくれた漁船が罠だったんですよ…
ダンジョン内のセーブポイントの後ろに大きな扉があればボス戦かと思うじゃない?
ロケットランチャー手に入れたらタイラント出て来るなって思うじゃない?
だからさ、
あのタイミングで漁船なんか貰ったら”この船で行け”って事かと思うじゃない?

でもね、
ちゃんとボルリーのセリフでありましたよ
「大洋を超えるって?こんなぼろい漁船で?冗談もほどほどにしろ

わかってたんならちゃんと止めなさいよ


次回へ続く!!

つ づ く




 
  ↑        ↑
応援するならどっちか押せ!
超応援するならどっちも押せ!

スポンサーサイト

コメント

No title

私も丁度このクエを進めている所で、危うく罠に引っかかるところでした。
内容も面白く、楽しく読ませて頂きました!

2017/05/15 (Mon) 16:51 | 吹雪 #JalddpaA | URL | 編集
>>吹雪さん

うっほう!コメントありがとうございます!
ちょっと色々ありまして全くブログの管理してなかったです><
せっかくコメントいただいていたのにほんと申し訳ないです_(._.)_
楽しいと言ってもらえるのは何よりの励みになります^^
もしよろしければ…
コンゴトモ…ヨロシク…

2017/05/29 (Mon) 02:13 | 鶏☆番長 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する