【鶏肉の102】ラット港が私を呼んでいる!!【近海ウロウロ編】

青緑波紋疾走
青緑波紋疾走










おはようございます
ここ数日完全に寝不足で体のあらゆる箇所に
不健康の兆しが見え隠れしてるともっぱら噂の鶏番長です
たぶん内臓とかボロボロです









「戦闘強化型どすこいチキンになる!」っと
キッパリ言ったばかりなのに…
スマンありゃ ウソだった
だって仕方ないじゃない
ScVを代表する海の漢がさ



紅茶さんの誘惑
こんな激しいチャットしてんだよ?

これを見て海の誘惑に勝てるやつなんているのかいいや居ないね!
紅茶さんが大海原に出てんだ私が出なくてどうする!!!



そんな訳で早速だが
「未知の海、マゴリアの歴史(28/28)」をやってくぜ!!!!


エフェリア帆船も同時進行

もちろんエフェリア帆船の造船も同時進行だ!!




では早速最初の連続クエスト攻略スタート!
今さらですが一応…
露骨な長期連続クエストの場合は大体が
 ××からクエA受注
→△△に報告クエA修了
→△△からクエB受注→

と言う感じでドンドンつながっていきます
報告後のクエスト受け忘れに注意しましょう


■まずは準備!!!!
・アバターのおさかなウェアorシャークウェアセット
・アバターが無理なら漁船
・オットセイのエリクサー
・鍬(採取道具)
・釣り竿
・インベントリを空けておく
・ある程度の戦闘能力
アバターはたぶん無くても無理ではないですがかなりきついです


■水泳や潜水が初めての方へ
泳いでる時は持久力が少しづつ減りますが、
0になっても溺れたり死ぬ事はありません
極端に移動速度が落ちてのっぴきならない状態に陥るだけです

潜水はなれるまでは一度止まって
カメラを行きたい方向に向けてWキー+スペースキーで潜ると動きやすいです
一度完全に浮上しきると(ガボガボっと水を掻く音がする)
潜水状態は終わり、スペースキーに触らない限り
潜る事は無い(はず)です
潜水中は酸素ゲージが出てきてやはり徐々に減りますが
0になっても溺れたり死ぬ事はありません
0になると操作不能になり自動で真上に浮上して行きます
さらに、海底洞窟などの天井があるエリアでは
天井に当たった段階で操作能となり低速ではありますが泳げます
そして天井が無いエリアまで移動するとまた自動浮上が開始します
自動浮上後、なぜか水面ギリギリ届かないところで止まる事があるので
そんな時は一度手動で水面まで泳ぎ呼吸してください


◆【こんな時代になると思った】(01/28)
それでは早速エフェリア港町に向かいましょう!
エフェリア港町の倉庫管理人ファビーノ・グレゴから受注
クエスト開始条件がレベル55以上なのでそこだけ注意する

◆【彼の小説のように】(02/28)
◆【文学的なインスピレーションくれた友人】(03/28)
【文学的な~】を受けるまではエフェリア港町の中をウロウロするお使いクエストです
【文学的な~】のターゲットはランディス島に居ます
エフェリア港町から見て11時の方向、二つ目の島です

◆【水中洞窟探検】(04/28)
ランディス島の拠点管理人セガーチュから受注
ここからいよいよ海に潜ります

初の海底洞窟

クエストのルート案内に従いポイントまで行くとおもむろに潜ると
あからさまに洞窟(割れ目?)があるので入って宝を調べます
愚直にこなして行ける範疇です
報告するとマゴリアの宝マップの欠片がもらえます

◆【島を買い取ったヤツ】(05/28)
そのままSEGAから受注
ネトナム島は鼻
ランディス島から11時の方角、ネトナム島に向かいます
簡単に言うとネトナム島は鼻の部分です

◆【もう貰っちゃったんだからしょうがないさ】(06/28)
鼻にいるバトマンから受注
次は海底採取です、陸地で鍬を装備しておきましょう
カキのオブジェクト
カキのオブジェクトはなんかきったないフジツボみたいなやつです
岩肌の壁面にへばりついてますなんかきったないぃ

◆【ピヨン海域の難破船】(07/28)
またもやバトマンから
これ、個人的に最初の山場です
まずはMAPに出てる目的地まで移動します
ネトナム島から8時の方向、少し遠いです

ピヨン海域の難破船にご注意
素直に目的地で潜ると難破船は難なく見つかり
依頼パート2はすぐに終わります

これが問題

問題は残ってる方のパート1の依頼
クエスト名はピヨン海域、でもパート1の小タイトルはバント海域
私はここで1時間近く足止めを喰らいました
結論から書いておきます

 連続クエスト未知の海、マゴリアの歴史の7番目ピヨン海域の難破船
 パート1「バンド海域の難破船」とパート2「難破船にのったオーク~」は
 ほぼ同じ位置にあります!バント海域に行くのは無駄です!!!!



オオクジラを追いかけまわして海域を記憶してしまってる
海人脳が完全に裏目に出てしまいました
バント海域まで行ってしまったんですね
完全に無駄足
パート1の対象は…

バント海域の難破船を調べる
先ほど調べた難破船のすぐそばにある割れた壺です!
(画像クリックで拡大)

2つとも依頼を達成したら難破船の位置からほぼ真北に移動し、
たどり着いた島にいる漂流者バマンにクエスト報告

◆【ピントマリア号の設計者】(08/28)
漂流者バマンから受注
エフェリア港町のほぼ真北にあるクイトゥ諸島に行くだけです

◆【コックス海賊団に座礁された夢】(09/28)
鍛冶屋イスルクから受注
海賊共を60匹ほど殺害します
クエストクリアで図面:エフェリア帆船がもらえます
ここでトラブル発生
変異チキン(KN)は釣りキャラなので海賊を殺害する戦闘能力を持っていません
仕方が無いのでどすこいチキン(GA)にキャラチェンジ
とてもメンドクサイ事になったなぁと思ってたんですが
この行為がさらなる地獄への序章である事を
私はまだ知るよしもなかった…



◆【マゴリアに向かった初の帆船】(10/28)
鍛冶屋イスルクから受注
上田アリタ島のほぼ真東へ向かう
クイトゥ諸島から見えると4時の方角
目的地に着いて潜るとすぐに残骸が見つかります
浮き用のタルと言うよりは船の外装(だった木片)を調べる感じで
思いっきり海底まで潜る方が調査ポイントにたどり着きやすかったと思います
クエスト条件を満たしたらレマ島のディッチ・ボルンへ
レマ島は現場から2時の方角です

◆【レマ・ボルンとランスロット・バルタリ】(11/28)
◆【黄色い夕焼け号の航海日誌】(12/28)
◆【ディッチ・ボルンのプレゼント】(13/28)
この3つはレマ島内をウロウロするだけ
途中奇妙なはなしだけど墓石からクエをもらいます
【黄色~】クリアでマゴリアの宝マップの欠片が、
【ディッチ~】クリアで船舶登録書:漁船がもらえます

◆【未完成地図が指す場所】(14/28)
レマ島の渡し守ボルリーから受注
丁度半分まで終わった所で
いよいよマゴリア海域を抜けてラット港に向かいます

が、

この漁船プレゼントからの渡し守でクエスト受注の流れ…





完全に罠です

普通の砂漠プレイヤーは罠はちゃんと回避しましょう
よく訓練された砂漠プレイヤーはもちろん見えてる地雷を踏み抜きます


次回へ続く!!

つ づ く




 
  ↑        ↑
応援するならどっちか押せ!
超応援するならどっちも押せ!

コメント

黒い砂漠のブログ徘徊しているけど海洋関連のクエストの説明は
このブログが一番丁寧で分かりやすかったです。

普段のネタ記事も面白いけど、鶏さんは文章が上手いから攻略とかも読みやすいですよね。

後、どうかお身体はお大事に

2016/11/29 (Tue) 13:24 | らー #kavz3rt6 | URL | 編集
>>らーさん

うあぁぁぁーー!!!!
マジですか!!ほんとありがとうございます!!
そういってもらえるとこれ以降のクエスト攻略も
一層力が入るってもんですようっひょー!!!
ネタが無さ過ぎて困り果てて攻略を始めt
少しでも多くの人の役に立ちたくて一生懸命攻略したかいがありました!
これからも頑張りますのでよろしくです!

2016/11/29 (Tue) 18:36 | 鶏☆番長 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する