【鶏肉の99】クツムの知識をGET!

リンチ農場…
もうやめて!!
とっくにヒステリックリンチおばさんのライフはゼロよ!!!


















おはようございます
ここ数週間ずっと準備期間だと自分に言い聞かせ
土台作りに力を入れていたともっぱら噂の鶏番長です
やっとメインキャラであるどすこいチキンのレベル上げが出来そうです



前回は赤い砂の石室の場所を書いたところで
更新めんどくさくなってそのままでしたね!
さっそくですがクツムの知識を取っていきましょう!


注意゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。
 今回の記事は無駄に画像も多く糞長いです
 とりあえずこの図を見てください
 クツムの知識をGETせよ マトメ

この画像でピンと来た方、
おめでとうステージクリア
この先を見る必要はほぼほぼありませんお疲れ様でした
あ、応援だけしてってね
 

そんな落書きみたいな地図じゃあわかんねぇよ!
と、思われた方は…しかたにゃいなぁ

続きをどうぞ

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。




■クツムの知識!

一般的に知識の等級が高いとドロップ率や与ダメージが上昇すると言われています
ほんとかどうかは確認のしようがないですが討伐中、
HPが見えると見えないでは精神的疲労の度合いが段違いです
やはり知識は取得しとく方がいいですね


クツムの知識をGETせよ 1
まずは入口にいるデサルラムから
連続クエスト「赤い砂の石室」を受けます
クエスト内容は洞窟内にある5か所のポイントを調べるだけです
デサルラム そこはかとなく ブスデサル






クツムの知識をGETせよ 2

まずは洞窟に入って最初の分岐点、進むべき道は左です
そう、我々はハンター×ハンターで学んだはずです
迷った時は左を選びがちなのです
左の炭鉱をずずずいと奥まで進んでください




クツムの知識をGETせよ 3

左側に壊れたネコが置いてあります
これが1つ目のポイントです、とても解りやすい難易度1です
調べてから右奥の通路へと向かいましょう



クツムの知識をGETせよ 4

少し広い空間に出ました
あから様に怪しいプレートは実はダミー
このアングルでは見えづらい場所にあるのが正解です
取りあえずダミーに近づきます





クツムの知識をGETせよ 5

ダミーに近づきました
ここまでくると本物のボタン(?)がよく見えます
押す(調べる)と光ります
光らせた後、右の通路からさらに奥に進みましょう







クツムの知識をGETせよ 6

いや流石に無いとは思うんですけどね
これ踏むとさ

グゥワパッ!っと開いてさ

ヒュ~っと落ちてさ

竹槍グッサ~とかさ

一瞬頭よぎっちゃったんだよね
いや絶対ないけどね!





クツムの知識をGETせよ 7









クツムの知識をGETせよ 8

通路を抜けるとかなり広い部屋に出ます
ちなみに実際にクツムと戦うのはこの部屋です
ここはいかにもそれっぽい物が色々ありますが…







クツムの知識をGETせよ 9

北側の壁にある土砂崩れっぽいのを上って…







クツムの知識をGETせよ 10

これはヒドイ
ノーヒントと言っても過言ではないくらい真っ暗です
ここが最高難易度のポイントですまさにクライマックス!
ここも調べると光ります




クツムの知識をGETせよ 11

光らせた状態で土砂崩れをもう一度見てる図
光の中心が3つめのポイント
多少わかりやすくなったかな?

そのまま道なりに奥へ進みます




クツムの知識をGETせよ 12

通路の床に普通にあります
かなり雑ですたぶん作ってる途中に飽きてきちゃったんだろね
私だったらここ無くして4つにするわ






クツムの知識をGETせよ 13


4つめがある通路を抜けると
突然歯車ステージがはじまります
もちろん歯車に挟まると即死とか無いですし
そもそも歯車は動いていません
そして画像を見てお気づきの事だとは思いますが
4つめのポイントが余りに不甲斐ないので印章が弱く
ガチで画像編集でミスっております
最善を尽くしたのですが元画像を消しちゃってたので
これが限界でしたこれ以上求めないでください





5つ全部調べたので
ブサイクで有名なデサルラムのところへ戻ると
すぐにマルタ・キーンに会えと言われます
クツムの知識をGETせよ 14

マルタ・キーンの場所はココ
砂粒バザールに行く途中にいます
もうぶっちゃけメンドイんで画像は貼らないですが
手につけてる…あれなに?グローブ?
グローブ的なのが最高に気持ち悪いです


キモグローブさんに会うとすぐに追い返されます
他の追随を許さないレベルのブスデサルラムに戻り報告
これでクエストはクリアです
あとはブスな上に口臭も凄まじい事になってる
デサルラムTHE異臭騒ぎさんの親密度を401以上にすると
クツムの知識をGETできます
余計な画像や文字が多くてとても長い記事になってしまいました
すまんかった




お わ り




 
  ↑        ↑
応援するならどっちか押せ!
超応援するならどっちも押せ!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する